takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

中華料理 味の珍萬

本日は「中華料理 味の珍萬」さんです。
 
オーダー  広東(かんとん)メン  \750
 

8/14昼前  いつか行ってみようシリーズin石川2013!のお店に訪問です~

イメージ 8
実は、その前に・・・2年程前から

訪問はしているのですが・・・

今年も出前で忙しいらしく

店は開けないと頑固な店主sで訪問できず・・・

この店、盆訪問は無理な感じw 去年同様、非情に残念な対応でしたw



ならば~ここだと~車を走らせます!


イメージ 1 おお!

ちゃんとお店だw

先程があれなんで、    

外観から感心w



車は店の前横など結構停めれます~

ちょうど店主sが暖簾を掛けたところでOPEN一番乗りで店内へ~


イメージ 2
メニューは絞っての

営業みたいです!

気になる広東メンをチョイス!

お願いしてカウンター手前の席へ

穏やかな店主sの印象~^^

カウンター8席程と、座敷4人掛けテーブル席4卓ぐらいかと。

一応、通常メニューが寄せて置いてあったので、パチリ!


イメージ 3イメージ 4












イメージ 5
タンメン・・・

これってこの地域で

ポピュラーなのだろうか?



しばし待ちますと~

中華鍋振り振り~

きました!

イメージ 6


おお~~!

海鮮中華あんかけ的かもと、個人的に思う一杯が登場!

具は、見ての通りいっぱい入っておりますね~

スープをいただくと、熱々の醤油ベースの鶏がらスープに

炒めた具材に少しの餡かけが加わって良い具合です。


イメージ 7
麺は中太縮れ

やや軟らかめですが

スープに絡み熱々ですw


イカやエビやウズラやチンゲンサイやマッシュルーム、その他いろいろ!

なかなかのボリュームで朝飯を抜いたお腹も満足w

マーボ麺、酢辛タンメンも気になりますが・・・次はいつ来れるやら。。。

私の後は、続々来店ですが、

料理の提供速度がなかなか速い店主sでした!




ごちそうさまでした。




住所:石川県珠洲市宝立町鵜飼午51