takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

横浜家系ラーメン 戦国家

本日は「横浜家系ラーメン 戦国家」さんです。
 
オーダー  中ラーメン  ¥770  キャベチャー ¥100
 
11/28昼    先週OPENしたお店にGO!

またえらいとこに出店されましたね~

お店の近くにコインPが全く無いエリアなんです~

正直、お店の駐車場でも無いと車の訪問は厳しいかな?

今回は近くに用事があったので、たまたま歩いて訪問しました。

私が知る限り、お店の一番近くのコインPは~

中華そば 醤に訪問する時のコインPが遠いけど一番近いかもね~

イメージ 1
横浜で家系のお店をしていたが

地元に戻って来たらしいお店との噂!

店内に入りますと

左に食券機が登場!

イメージ 2
 ん~

   中ぐらいをチョイス!

       キャベチャーってのもチョイス!

  店主sご夫婦?で営業中~


L字カウンターは10席チョイな感じで、先客3人!

私の後もぼちぼち来店があり、この場所なのに・・・

結構人来るなって感じw

奥の席に座り食券を渡し~しばし待つかな~

家系のお店って、麺やスープや鶏油の具合を

選べたんじゃなかったっけ?店内にはそれ系のPOPは無いので

そのまま何も言わず・・・

なんだか盛り上がりに欠けますなw


きました!

イメージ 3

ん?

キャベチャーでしたw

キャベツとチャーシューでキャベチャーのはずですが、

チャーシューが脂身のみなんですけど??

こんな感じなら次回オーダーは無しかなw


続いて~


きました!

イメージ 4


チャーシューを海苔で隠すスタイルで登場!

海苔って立ってるイメージだったんで…あれ?って感じ!

スープをいただくと~

結構あっさり系の家系かもって感じ~

でも旨みはあるので、タレ勝ちなのかもなんて思います。

本場の家系を食べたことがないので、もしかするとこれが本場?

イメージ 5
麺は中太ストレートで

プリッとチョイモチなテイスト~

もう少し食べ応えがあれば

いいかな~なんて思いましたが...


チャーシューは、もも系かな?しっかり味付けされており

これはナイス!

イメージ 6
卓上には

辛い薬味とニンニクがございます

後半少しニンニクを入れますと~




ごっつ旨いw

これは入れなあきませんわ~

チョイチョイとスープに溶かしますと…

スープが激変の旨さに変身w

辛みも入れたりして~

あっと言うまに完食です!

残りスープもレンゲでチビチビいただき~




ごちそうさまでした。


住所:大阪府東大阪市新池島町3-12-13

イイネ感覚でポチッとお願いしま~す!
イメージ 6