takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋+酒屋 純喜

本日は「麺屋+酒屋 純喜」さんです
 
オーダー   カレーラーメン   ¥750
 
9/23夜  あんまり夜に食べないようにしているラーメンですが、いろいろ

情報を検索してますと・・・ん?とよつねs情報のペギィ・スウ・・・に反応し、


イメージ 1自転車を走らせ来てしまいましたw

確かペギィ・スウってカレー系のラーメンで

リストUPして未訪だったお店の記憶!

到着は、終了時間の1時間前頃

この時間では、流石に人通りは無く


暗い夜道にポツリと明かりが灯る


イメージ 2イメージ 3
らーめん屋っぽくない見た目

ちょっとした小料理屋っぽい

店内に入るとL字カウンター

10席程かな?

入ってすぐの席に着席、先客1(飲み派)店主sと女性1(夫婦?)で営業中

入った感じは表と違ってモダンチックな店内、卓上はこんな感じ!

イメージ 7イメージ 8










カレーと決めていますが、メニューを見ましょ!

イメージ 4イメージ 5
結構ラーメンも豊富

一品も豊富

お酒も豊富

中華使いも出来きますね

カレーをお願いしてしばし待ちましょ!


きました!

イメージ 6

ザ!カレーw

って感じで登場ですね~

スープはややテロテロ系な見た目に煮玉子がお目めみたい!

スープをいただきますと~

あ~こういう感じか~おそらく豚骨ベースで結構しっかりしたカレー味!

シャバシャバカレーではなく、まったりカレーテイスト!

しかし・・・熱々ですな・・・口の中はメクレ状態w

イメージ 9
麺は中太ストレート

ややモチな感じで

スープと絡まり

いい感じで、時折絡む牛肉切り落とし?

が、アクセントになってますかな~

これが、ペギィ・スウのカレーか~なんて思いながら

いっきに全汁完食!

また来て・・・いろいろ食べてみよっかな。。。


さ・・・熱くなった体を夜風で冷ましながら帰ろw





ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市東住吉区湯里2-20-8