takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

中華料理 みやこ (閉店)

本日は「中華料理 みやこ」さんです。
 
オーダー  うまにラーメン  \450
 

8/14昼チョイすぎ  珍萬を後にして~飯田に戻り、

いつか行ってみようシリーズin石川2013~2件目のお店に訪問です~!

ここはお昼のみの営業のらしい。

なかなか奥まったところにあり、素通りしてしまいそうですが~到着


イメージ 1イメージ 2








到着時は、外待ち状態でしばし待ちます~

私の前には地元でお仕事中の昼食風のおっちゃんと話すと~

お盆なので家族連ればっかりやな~との事。

カウンター空いてないですかね?と尋ねると、ここはカウンターあって

無いようなものらしい、座れても2席らしい。

あとはテーブル席と座敷、各4人掛けが4っつみたい。

私の後もぞろぞろ各家族単位で何組も押し寄せてましたw

やっと順番が来て~空いたのは座敷・・・

後ろのグループにお譲りして、カウンターのおっちゃんが終わるの

待つわと、おばちゃんに伝えると、再手前のテーブルが空き

そこに座りとの事~

なんだかポツーン4人掛けのテーブルに座ると、なんだかバツが悪いw

カウンターのおっちゃん終わったら、そっち移るわとおばちゃんに伝え~

メニューを見ますw


イメージ 3イメージ 4












やきめし大、上海やきそば大などの大盛のオーダーが多いな・・・

グループで来ると、さらにコスパがいいな、大盛¥50ってw

先客のを見てますと、やきめし大って結構なボリュームでしたよ。


さて・・・何食べるかな・・・

うまに?ってなんだ?って事で~

これに決定!

しばし待つ間、あの~お一人ですか?相席させてもらってもいいですか?

との声掛け?私の後の後ろは2人組みの男性らしく、もちろんOK~

これなら、カウンター行かなくていいかw

年配のご夫婦?で営業されており、厨房がご主人かな?

なかなか料理提供が早い早い!

ホールは奥sかな?

口数は少ないが、非常にテキパキ!


きました!


イメージ 5


かまぼこにたけのこににんじんにキャベツに豚肉にグリーンピース、チョンと蟹身?

スープをいただきますと~

鶏がらベースの醤油味、至って普通の味ですが、なんだかイイ!

炒められた具材の旨みがスープに加わった感じ!

うまにって名の真相は分かりませんが、うまにって感じw


イメージ 6
麺は中細ストレートで

ややボソヤワな感じ~

ズルズルいけるな~



量が少なかった訳ではありませんが~

あっという間に、完食しまいましたw

結構、具材も多く、この値段で大満足の一杯だったと思います。

次は・・・ファミリーで来てイロイロ大にして食べたいですね~

上海やきそばってどんなだろ・・・

んでもって・・・相席の方が食べていた・・・ぎょうざが特徴があり、

厚めの皮で、丸長な感じで大きめ、なんだか美味しそうだったな~





ごちそうさまでした。


住所:石川県珠洲市飯田町9-3-7