takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

風雲亭

本日は「風雲亭」さんです
 
オーダー 風雲ラーメン \700  麺大盛 \0 おにぎり2個 \0 (お昼サービス)
 
5/26昼かなり過ぎに訪問です。
駐車場は完備されており、10台ちょっとはあると思います。
 
イメージ 1
豚吉グループでありますこちらのお店、前の道はよく通るので存在は知っていましたが、なかなか足が向かなかったんですよね~
 
というのも看板には豚骨醤油って書いてありますので、豚吉系なら大体こんな感じかな~っと想像すると、どこにでもある味か・・・なんて思っていましたものですから・・・。
 
店の表に立て看板でランチ時間はおにぎり2個無料や、麺大盛無料と書かれており(麺は夜もかな?)、これはなかなかいいと思っておりましたw
 
今日は昼を食べ遅れすぎまして、どこでもいいか的に入店!
 
入ってすぐ、無料のキムチバーがありますね、ニラやニンニクに辛味噌などもあり
後でとりに行こうと思いましたw
 
さて、結構店内は広いんですね~厨房も広いな~
 
さて・・・何食べよ・・・
 
イメージ 2
 
いろいろあるんですね、店長イチオシのチャンポンメンも気になりましたが・・・やはり屋号名の入った風雲ラーメンをお願いしました。
店員sが大盛、おにぎり2つ無料ですが~との事で・・・
お願いすることにしましたw 
まだランチ時間としていけるんですね・・・何時までかな?
 
大盛はお願いする予定でしたが・・・おにぎり・・・は・・・多いかもw
 
ま・・・いけるっしょって事で、店内を見てますと・・・結構お昼過ぎてますが、ポツポツお客s入ってこられ客入りは良いみたいですね。
 
壁に結構こだわり説明が書かれてありますね~とにかく文字が多いお店w
 
さて・・・先におにぎり、遅れて登場です。
 
イメージ 3
 
第一印象は大盛結構でか!背脂すご!でした。
 
しばし写真を撮っていると・・・表面膜張ってましたので、結構濃いのかしらと思い、スープをいただくと、ライト豚骨醤油でした。
背脂が結構入ってあるので、これぐらいでちょうどいいのかもしれませんね
これなら、お子様からご年配まで広くいただけそうですね。
 
私的には・・・醤油ダレにもう少しパンチがあれば・・・と思いましたので、
入口にあった辛味噌を思い出し、キムチバーにテクテク・・・
 
辛ニラもありますが・・・辛味噌にしました、あとキムチも入れて席に戻り、
キムチはおにぎりと頂き、さっそく辛味噌を入れて混ぜ混ぜ。。。
 
さ・・・いただくと、ひとつパンチが効いたかな?程良く辛みも加わり
これはこれでいい感じです、アレンジして味を変えれるのはいいですね。
 
麺は中太ストレートで、ま・・・ 一般的でいいでしょう^^
 
結構売りのチャーシューですがトロけませんでしたw
しかし、小さめではありましたが厚みのあるのが3枚入りいい感じです。
 
キムチが結構おいしいな~と思いました。和風系キムチな感じかな。
 
さて・・・大盛とおにぎり2個で・・・結構お腹いっぱいです。
 
700円でこのボリュームは良いと思いますね~
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
大阪府東大阪市吉田本町1-2-16