takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

煮干しらーめん 二代目 玉五郎

本日は「煮干しらーめん 二代目 玉五郎」さんです
 
オーダー 煮干しらーめん \680
 
5/21昼 ○丈さんの帰り、コインパーキングの時間があまりにあるので・・・
確か・・・近くに玉五郎があったなと・・・歩きますと、ありました!
イメージ 1
 
 
横には、すぐ黒門市場があり、一見・・・魚屋か?w
 
さて、こちらも食券機なので、煮干しらーめんをポチ!
元気な店員sの声が響きます!
なかなか狭いカウンターに座り、お水を飲んでしばし待ちます!
 
さて、以前に四代目(鶴橋)には行った事があり、特製らーめんをいただきましたが、味的に違いがあるのか気にもなります。
 
 
きました!
 
イメージ 2
 
そうそう!見た目はこんなのでした。
さて・・・スープをいただきますと・・・表面に結構オイリー層があります、
こんなだったっけ?と思いながらも、軽く混ぜていただきますと、煮干しが
効いて濃そうですが、割とあっさりしています。
 
煮干し!と看板ですが・・・それ程煮干し強くありません・・・二件目で舌が馬鹿になっているのでしょうかw
 
テーブルにある魚粉を追加投入しますが、そんなには変わらず・・・
 
麺は縮れ中太玉子麺だったかな?なんか麺も馴染んでない感じ・・・
 
それなりに美味しいのですが・・・四代目、二代目とも同じような印象・・・
 
これが玉五郎の味なのだろうか・・・
 
いつか、本店で食べてみないと・・・です。
 
 
それとも、やはり・・・つけ麺食べるべきでしょうかw
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル 1F