takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン専門店 阿波屋(休業中)

本日は「ラーメン専門店 阿波屋」さんです
 
オーダー 肉入(中) ¥700 生玉子 \50 
 
5/20昼に訪問 近くの用事ついでに歩いて訪問です。
 
近くにコインパーキングは無いかも、南の外環高架下が一番近いかな?
お店の前の道を南に行き、外環一本手前を右折して左折、交差点左折すぐ右が入口と思います。   あくまで参考程度に・・・どうぞ
 
さて、このお店以前から前を通り(最近OPEN)
                                                  ん??ラーメン専門店!?
これは・・・
 
どうなんだ・・・一回行かなければと思っていると、とよつねsのブログで書かれておられ、徳島系のラーメンを出すみたいです。
                        ・・・それで阿波・・・屋・・・納得!w
 
 
                     イメージ 1
 入口で・・・       
 
   2体のおじいさん、
    
              おばあさん人形に
      
                 迎えられwました。
 
 
 
 
イメージ 4   
 
 
         おばあさん・・・
 
 
        お知らせ御苦労さまです。
 
 
 
 
お店に入るとカウンター7~8席かな?
              入口すぐの席に座り、メニューを見ます。
 
イメージ 2
 
ん~徳島系は生玉子だな!んで・・・肉は多い方がいいかな・・・
ってことで、肉入(中) 玉子をお願いしました。
 
しばし、待つ間・・・いろいろ見てますと・・・焼酎の瓶などが飾られ・・・
夜は、居酒屋使いにもなるのかな?一品もあるみたいな感じですね~
 
きました!
 
イメージ 3
 
 
おいしそうですよ~
 
生玉子は、てっきり真ん中にどぉ~んと入ってるイメージでしたが、別皿に入れられてましたので、まずスープからいただくと・・・
 
パンチあります!確かに濃い!といっても醤油のパンチです、ガツン徳島系!
 
でも、このパンチいいです!クドさがなくおいしいですよ~
お肉もよく味つけられていて、いけます!
早速玉子を入れてかき混ぜと、ある意味~すき焼きなイメージですか。
 
いや~玉子と絡めたお肉とネギがいいですね~
麺は中細のややプリな感じで、全体と絡めていただくと・・・いい感じです。
 
お箸は止まらず、全汁にて完食でしたw
 
濃いわりに後味も嫌味なく、スッキリした感じで、
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府東大阪市鷹殿町5-23