takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

大阪王将 JR八尾駅前店

本日は「大阪王将 JR八尾駅前店」さんです
 
オーダー 黒ゴマ冷やし菜麺 ¥690 餃子\210 
 
5/18昼に訪問 仕事近くなので歩いて訪問です。
 
ここに大阪王将あったんですね~。
 
さて・・・お店の前のポップが目に残っていますが・・・
このお店は初めてなので、しばしメニューと・・・にらめっこですw
 
   イメージ 1                 イメージ 2        
暑いし目に残った黒ゴマ冷やしをベースに・・・セットメニューを見ますが・・・
 
イメージ 3
 
麺&半チャー&餃子の鉄板セットがないんですよね~
 
いくつか大阪王将行きますが・・・基本無いように思います・・・な???
 
大阪王将に来たら餃子!って決めているので・・・
 
半チャー諦めて、黒ゴマ冷やしと餃子でお願いしました。
 
 
待つ間に再メニュー確認などしていましたが・・・餃子味噌だれ・・・
テーブルに無い!!!
 
この店は味噌だれ無い系の大阪王将でした・・・あぅ
 
巽北の大阪王将が好きで、もちろん餃子味噌だれでいただくんですが、
大阪王将=味噌だれでは無い事に、何店か行くうちに気付きましたw
 
・・・あります?と聞いても置いてません~って返事なんですよね~
 
なので、テーブルに無い場合は聞かないことにしていますw疲れるもんでw
 
さて・・・黒ゴマ冷やしですが・・・ポップはなかなかいい感じでしたが~
 
どうでしょうか?
 
 
来ました!
 
イメージ 4
 
 
ん~~~イメージ違うやないか~い!w
 
もっと美味しそうでしたよ・・・ポップは・・・w
 
サニーレタスと思っていましたが手で千切った感じのレタスでしたw
 
まあ・・・こんなもんだろうとは思いましたがねw冷たいので良しとしますw
 
まず黒ゴマペーストを舐めますがそれ程アピールはありません・・・
 
鶏は、おそらく蒸し鶏(バンバンジー)の流用でしょう!
 
全体混ぜて・・・いただきますがタレは冷やし中華と同じものでしょうね
 
これなら・・・同金額の冷やし中華でよかったかな?w
 
餃子は相変わらずの美味しさではありますので・・・
 
普通に醤油or塩ラーメンと餃子= \690 + 半炒飯(麺セット\200)=\890
 
これが・・・正解でしたね!w
 
 
大阪王将にお願いします。
全店味噌だれ置いてくれませんか?w
 
それとも置いてる方がイレギュラー?w
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所:大阪府八尾市安中町3-8-14