takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

まるとら本店(閉店)

本日は「まるとら本店」さんです
 
オーダー 5月昼限定「鰯と柚子の冷たい汁なし」寿風 ¥800
 
5/15昼に訪問、近くの60分\200のコインパーキングに停めてトコトコ歩きます。
 
前回頂いた時これはまた食べに来ないと!!
                      って思いましたので再訪ですw
 
食券機の前に立ち・・・久しぶりに鶏そばも食べたいな~と思いましたね、
 
でも今日は・・・冷汁なんです。
 
さて、真ん中付近のちょうど店主s前の席に座り、食券を渡します。
 
ちょうどお客sの入れ替わりのタイミングで、しばし店主sとお話しすると、
この冷たい汁無しは今度ちょっと変えて5月終わってからも出すかもとの事らしいです。
夏に食べたら・・・更に旨いと思いますので期待しておきましょう。
                  あくまで予定は未定を心得て・・・おきますがw
 
しばし待ちます・・・その後、お客さん続けて入ってきて賑わいましたね。
 
 
さ・・・再会です。
 
イメージ 1
 
相変らずのいい具達ですw
 
前に食べた時よりメンマが変わっていました、極太メンマに。・・・ウマッ!
 
いや~うまいうまい!怒涛の食べ進みで・・・スープ待ちしてしまいましたw
 
冷たいスープをいれた汁ありも今回は写してみました。
 
イメージ 2
 
ん~書きながら・・・思い出し、また食べたいな・・・なんて。
 
いや~汁入れてからの更冷え感最高です。
 
結構ボリュームもありますので・・・お腹も満足しています。
 
しかし・・・味玉うまいな~w
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37