takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん工房 RISE

本日は「らーめん工房 RISE」さんです
 
オーダー 塩まぜそば スペシャル麺 \850 ご飯(小) \0
 
5/11 昼に訪問 お店の駐車場(1台)は停まっていたので、北に見えているコインパーキングに停めて豪い雨の中、お店へ。
 
さて、今日はコミュで気になった、まぜ麺系のスペシャル麺なるものをいただこうと訪問です。
 
お店に入り、お母様に塩まぜスペシャル麺をお願いしました。
 
さて・・・通常塩まぜそばは平太麺なのですが、つけ麺の麺をまぜに使用する事で、スペシャル麺となるみたいです。
 
あれ・・・醤油まぜは・・・麺何だったっけ?っと考えていますと・・・
 
 
 
きました!
 
イメージ 1
 
相変わらずの麺見えませんですw
 
この紅生姜がいい仕事をしてくれます。
苦手な人は紅生姜抜きとオーダーくださいね~
 
チャーシューを二切れ食べて・・・うま・・・底からまぜまぜ!
 
流石に麺がしっかりしてますw
 
いただきますと・・・プリンプリン塩味とブラックペッパーが絡み・・・中毒性大!
 
人によっては、塩辛すぎって人もいるでしょうね・・・
でもこれは、あくまで裏メニューなんでこれぐらいの強味でもいいと思います。
メニューには載ってませんが、誰でも注文できますので一度どうでしょうかw
 
食べ進めるにつれて・・・これぐらい強味でやっぱりいいんじゃない?と思いながら、残り最後で平日昼無料のごはん(小、中)を投入し、やはり・・・
タレライスにて、〆させていただきましたw
 
これいいですw
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府八尾市本町3-11-22