takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子

本日は「麺屋 満福花子」さんです
 
オーダー 油そば ¥850 
 
5/7夜に訪問 お店西側裏にある駐車場(2台有り)へ停めて店内へ。
 
「毎度!」いつもの元気な店主sに迎えられ、いつもの席につきます。
 
本日は、前々から食べようと思っていた油そばお願いしました。
 
以前あった、温まぜ麺が進化を続け油そばに辿りついたみたいです。
 
さて、久しぶりにメニューを写してみましたので、どうぞ!
 
 
イメージ 1
 
結構メニュー変わりますので、参考程度でお願いしますね~
 
というのも、毎月限定を行っており、それにより基本メニューも日々進化していっているので、新しいものが入れ替わりで入っていきます。
 
私が通い始めた頃から・・・名前だけ変わってないのは、花子そばのみw
長い間、お店の基本だった、支那そばも浪速そばに変わりましたね。
もちろん名前を変えただけではありません、かえしの醤油を変えたり、
いろいろ進化していますよ~
 
 
そんな発想豊富な店主sが繰り出すラーメンは、なかなかいけますので
一度訪問してみてはどうでしょうか?
 
さて、いつものように店主sとあ~でもないこ~でもないと話しているうちに
 
登場です!
 
イメージ 2
 
 
おお~具沢山でいい感じじゃないですか、今日はニンニクをちょっと入れてもらい、さっそくいただきます。
 
麺をそこからマゼマゼして・・・う・・・うめ~!
 
醤油ベースのタレが絡みそれぞれの具も文句なしです・・・はい
 
以前はやや平たい器でしたが、チョット混ぜにくいとお客さんからのお声を
聞き入れラーメンと同じ系の器に替えたとのことで、日々進化ですなw
 
いや~あいかわらず美味しかったです、次は旨辛味噌トッピングしてみようw
 
 
こちらはキムチもおいしいので、単品で頼みブチ込んでもいいかもな~と、
思っていると、店主sなにやら、いつか月限定で一度これをベースにナムルやらを具にくわえた油そば系もやってみようと思案中とのことでした。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1