takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋どとんこつ 堺北野田店

本日は「麺屋どとんこつ 堺北野田店」さんです
 
オーダー どとんこつラーメン ¥680 大盛 \0
 
5/7昼に訪問 以前に、いつも拝見させていただいているこの方のブログで記事を読み、仕事で近くに行く事があるので、いつか行ってみようと・・・
              
            本日チャンス到来w
 
お店が入っている、ショッピングビル30分無料の立体駐車場に停めて、EVが全部下の方に行ってるので・・・階段を下りますw
 
軽い運動をこなし、お店に到着です。
 
丁度野球少年数人と入れ違いで入店、お客は私一人・・・
その後、ぼちぼちお客さんが入ってこられ微妙な空気は終了w
 
さて・・・メニューをみますが・・・定食を含めるとカナリいろいろな種類があるので、こりゃにらめっこが長くなりそうなので・・・
 
店名より、どとんこつラーメンをお願いしました。
細麺or太麺及び硬め普通軟いが選べるとの事で、太麺普通にしました。
何やら、ランチタイムは替え玉1回or大盛無料との事なんで、大盛追加w
 
さて、いろいろある定食メニューや店内ポップを見てますと・・・
 
きました・・・!
 
あれ・・・大盛か?
イメージ 1
 
 
調理された方が・・・すいません・・・大盛でしたね・・・
すぐ替え玉として麺作りますので~すいません~
 
ま・・・はいはい!いいですよって事で、スープをいただきますと、
どとんこつって事だったんで、どの程度だ?と思っていましたが、見た目より、まろやかな感じですがしっかり豚骨しており、臭みはそれほどしませんでした・・・が・・・・何かが主張する・・・生姜かな?入っているかは説明文にはありませんでしたが、結構主張しました。
嫌いではないので、これがまた・・・すっきりさせているようにも思います。
 
麺は太麺との事ですが、中太やや縮れかな?それ程特徴はありませんが
普通にいただけます。その後、替え玉到着!なんかタレがかかってました
 
うむ・・・これはお昼使いにいいお店ですね、定食豊富割と安めかな~
 
また、いつか伺おうと決めて・・・
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
住所:大阪府堺市東区北野田1084-107
              ( 複合モール ベルヒル北野田 1階東側)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記 駐車場は30分以内に出れて無料でした。フフフ
    最初降りる時、EV待ってたらオーバーだったと思います。
    メニューにらめっこしててもアウトだったでしょう!
    もしオーバーなら追加30分\150でした。
    どうせなら無料がいいですやんw