takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

まるとら本店(閉店)

本日は「まるとら本店」さんです
 
オーダー 5月昼限定「鰯と柚子の冷たい汁なし」寿風 ¥800 大盛 \100
 
5/4昼に訪問、近くのコインパーキングに停めて歩きます、暑い・・・
 
続けて訪問には訳があり、今月お昼は超ラーメンナビの限定が提供されているという事なんです。
 
今日は、いい天気で暑いし、丁度冷たいのが合いそうですね~
 
さて、食券機も慣れて限定ボタンをポチ!
店主sに大盛って出来ますかと聞きますと、できます~っとの事で
大盛ボタンもポチ!
 
席に座り、食券を渡してしばし待ちます、前回書きましたコラボ企画ですが、売上一部を義援金として寄付するとの事でした。
 
さて、しばし待ちまして・・・
 
登場です!
 
イメージ 1
 
 
 
何というビジュアルでしょう!見るからに美味しそうです!
 
好きなところで冷たいスープありますんで、言ってくださいとの事でした。
 
 
さっそくいただきます、麺を底から軽く混ぜいただきますと・・・
 
いや~冷たくておいしい!ブラックペッパーかな?麺に絡ませてあり、
これ・・・おいしいです。
 
 
6割食べたところで、スープをお願いして投入すると~
                         冷たいラーメンに変わりました。
 
これまた冷たくておいしいです。
柚子の皮がいい感じにさっぱりしてくれているのでしょうか、非常に
さわやかな感じでした。
 
夏に食べると~更においしいでしょうね!
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37