takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

まるとら本店(閉店)

本日は「まるとら本店」さんです
 
オーダー 角ふじ麺 裏の裏 ポン酢仕様 ¥700
 
5/2久しぶりの夜に訪問です、30分\100のコインパーキングに停めてテクテクテク!!
 
 
こちらで夜と言えば・・・角ふじ麺です。(あくまで私的)
 
次の日が休みの時でないと・・・食べない事にしています。
なぜなら~ニンニクをガツッと効かせて頂きたいので~す。
 
 
さて、お店に入ると、食券機前で、なにやら店主sと女性1人が会話中どうやら初めてな感じで、おすすめ的には?との問いに つけ麺なんてどうですか?ってことでつけ麺に落ち着いたみたいです。
 
私は、密かに・・・角ふじ麺です!と店主s言わないか期待していましたが、
流石におっしゃられませんでしたwww
 
 
さて、引き続き店主sに角ふじ麺の裏シリーズがあったな~と思い出し、
聞いてみますと・・・裏=かつお仕様 裏の裏=ポン酢仕様・・・
 
ポン酢!どんなんだろか?ってことで裏の裏でお願いしました。
 
裏の裏の裏もあった気がしましたが・・・またの機会にw
 
裏シリーズはハマる人はハマるらしいです。
 
 
 
お気に入りの最奥席が空いてましたので、そちらへ着席!
 
さっそく、店主s後ろの壁を指さし6月からやりますよ~との事!
 
ん?なんじゃ?と指さす方向にポスター??
 
お・・・おお・・・おおお!!!!
まるとら本店、麺屋わっしょい、金久右衛門四天王寺店によるコラボ企画のお知らせでした!   なにやら、ちらっと聞いた話ではかえしを各店で入れ替えて使うみたいです
詳しくはお店の外にポスターがありますので通りすがりを装って見てくださいね~写真撮り忘れたもんで・・・w   チャリティーだったかも・・・です。
 
なんか面白そうではありませんか・・・6月ね・・・覚えとこw
 
さて・・・そうこうしてますと・・・
 
登場です!
 
 
イメージ 1
 
 
お~これこれ~お久しぶりの角ふじ麺です!
ちなみに上に乗ってるのは特製ニンニク(注:勝手に言ってます)で、出来上がる前にニンニクは?と聞いてくれますので、少なめ多め無しはお好きに伝えてください。
 
さて・・・まずスープをいただきますとたっぷり背脂にポン酢が入り、結構あっさりではありませんか~(通常と比べての話なので・・・あしからず)
 
そういえば・・・店主sニンニクなしでもおいしいですよ~って言ってたのがわかります、これはありです!
 
でもせっかくなんでニンニクを混ぜていただくと・・・    ポン酢の勝ち!
ポン酢おそるべし!やんわりニンニクも効いていいじゃないですか~
 
あっさりいきたいけどニンニクもいただきたい!そんなときにいいと思います。
 
夢中で食べ続け・・・てましたが・・・・!!!
 
 
 
    ・・・7割くらい食べた時
 
 
         ・・・ポン酢に若干の飽きが訪れてしまいました
 
途中投入のトッピングがあればいいかも・・・と思いながらも、食べ進み~
麺具完食!スープが残ったので・・・きついかも~
と、思いながらもススッていると・・・
 
 
 
 
あれ・・・
 
おいしい波が・・・また来ました
 
スープも全汁にて、
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
 
 
 
追記 帰る車の中で角ふじは、わりと量もあるのにポン酢のおかげか
    なんか軽い感じで・・・お口の中も美味しい余韻がありました・・・
    途中、若干の飽きが来たのに・・・なんだこの満足感は・・・
 
    店主sのハマる人はハマると言う言葉が頭を過り・・・・・
    
                               ハマる人なのかも・・・w