takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん工房 RISE

本日は「らーめん工房 RISE」さんです
 
オーダー 期間限定 貝つけ麺 海老塩ベース \800 大盛¥100 
 
4/23 昼前に訪問 お店の駐車場(1台)に停めて、お店にGO。
 
以前から登場を楽しみにしていた、塩つけ麺が4/22~期間限定で提供が始まったとの事で、伺うと・・・開店一番のりでしたw
 
さて、席に着く前に塩つけ麺~~♪ とお願いしました。w
 
席についてお水をいただき逸る心を和ませます。
 
おっと・・・大盛…言い忘れた・・・追加 大盛でお願いします・・・w
   
                                イメージ 1     
 
                        
表にありましたが~貝つけ麺
 
 海老塩ベースって名前が正式みたい
 
   やはり海老が売りですね~
 
河内の塩がおいしいので期待です!
 
 
 
太麺なんで、しばし茹で待ちです。
 
私の後も、いい感じでお客さんも入ってきて・・・人気もでてきてますね~
 
なんせ・・・どれもおすすめ出来るお店ですのでw
 
海老苦手方は、新中華そばなんてどうでしょうか?
 
 
待ちにまった塩つけ登場です!
 
 
 
イメージ 2
 
 
これか~!!!
 
さっそく、いただきます~まずつけ汁を・・・うむ・・・海老ですなw
 
いや~海!ってのが最初の味わい、これ・・・・・・・・・・・・・・いいです♪
 
 
麺はプリムチな感じでつけ汁とも合いますね、どちらも負けてなく
相乗効果で美味しさを盛り上げてくれます。
 
 
無心で・・・
 
・・・箸が進む進む
 
太めのチャーシュ-もちっとしておいしいです、穂先メンマもいい味付け、
どれも・・・いい感じで・・・もう・・麺無くなっちゃいました。
 
最後スープ割りをお願いして、余韻に浸りますw
 
 
スープ割りが戻ってきましたので、レンゲでいただきます
・・・あったかい海w
              ここは港か?w
 
 
いや~いいじゃないですか 塩つけ麺 またどれ食べるか
来る度に迷いますなw
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府八尾市本町3-11-22