takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 わっしょい

本日は「麺屋 わっしょい」さんです。
 
オーダー 4月シルバー以上限定 豚骨黒醤油 ¥780

4/22夜に訪問 近くのコインパーキングに停めてお店に向かいます。
 
豚骨スープと黒醤油の融合がいかなるものか、たぶんうまいんじゃない?
これは、食べておかないと・・・ってことで来ました~
そして、なんと今回は、替え玉永久無料との事で、太っ腹企画となっており
なんともありがたいですね。
 
お店に到着!さっそくシルバー会員証を提示し、豚骨をお願いしました。
 
待つ間、メニューを見てますと・・・なんか・・・変わってるな~
 
イメージ 1
 
どこが変わったかと言うと・・・右の左上!
 
濃厚魚介そばが5/10より~リリースみたいですよ~
 
あと…ヤバ麺、つけ麺300gまでは白ごはん(中)が無料で付くみたい
確か前は、ヤバ麺200gまでだったような・・・お得度UPです!
 
さて、そうこうしてますと登場です!
 
イメージ 2
 
ふむふむ・・・キクラゲか・・・豚骨らしいw
 
スープをいただきますと・・・豚骨と黒醤油・・・甘めな感じですが、
程良いくらいなんでいい感じです。
 
なかなかいいではありませんか・・・
これレギュラーでも成立するんじゃないでしょうか?w
 
あっというまに麺はあと少し、後ろを通った店員sが、
すかさず・・・替え玉しましょうかとの声掛け!
流石!わっしょい接客ですw
 
最終的に、もう一回替え玉して計2回替え玉いただきましたw
 
ん~しかし、豚骨は極細麺であたりまえなのですが、
どうしても硬めの極細麺は苦手だな~と再確認w
 
 
さて、お会計が店主sだったので、魚介がはじまるんですね~とお話すると
 
どうやら、ミクシーコミュ100人達成記念で提供した
濃厚ギャフンラーメンが好評だったので
レギュラー参加させていただきました~との事でした。
 
ん~またデフォが遠のくな・・・ww
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-33