takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン道 天神

本日は「ラーメン道 天神」さんです。
 
オーダー 海老味噌麺 ¥800  ミニ焼き豚ご飯 ¥150
  
4/29昼の12時すぎに訪問 この日も自転車でお店へ!
 
前回、訪問の時に気になった海老みそ麺!をいただきに訪問です。
 
お店に入り、前回同様に入口すぐのカウンター席に座り、ん・・・?
 
ポップになにやら・・・ジャンジャン麺とな・・・これまた気になる…w
 
しかし、浮気はせずにw海老味噌をお願いしました。
 
 
さて、メニューでも撮ってみようか・・・気が向いたんでw
 
イメージ 1
 
イメージ 2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしながき・・・前の時あったかな?新しく画像入りに変えたのかな?
これはわかりやすくていいですw
 
サイドも一度頼んでみようか・・・って事で、ミニ焼き豚ご飯をチョイス!
 
 
そうこうしてますと・・・
 
登場です!
 
イメージ 3
 
 
コーンがのってるwまさに味噌ラーメンかw
 
さておき、スープをいただきますと・・・
う~ん海老油は・・・それほど強くないかな~味噌は、まったりって感じ
味噌は白みそが多いのかな?色合いはそんな感じです。
お味は・・・ガツンとは来ませんが、まったり味噌でした。
 
海老は海老油のみかな~想像より全体的にまろやかで、やわらかいお味に仕上がっていました。
 
麺は中太ちぢれ麺でプリっとしておりいい感じ!
 
鶏チャーシュ-ってことでしたが、・・・なかなかいいと思います。
 
穂先メンマ・・・おいしいwこれはおすすめw
 
想像していたものとは違いましたが、万人受けするんではないでしょうか?
 
 
 
そして、サイドのミニ豚です!イメージ 4
 
   濃いめの味付けで、
 
      ネギと合わさっていい感じ
 
        ¥150ならいいと思います
 
 
 
 
スープは最後まで飲み続け・・・全汁でしたw
 
 
 
次は・・・ジャンジャン麺だな!w
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所: 東大阪市高井田元町2-8-1