takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

開花屋楽麺荘 (エクスパーサ御在所内)

本日は「開花屋楽麺荘」さんです
 
オーダー 香味麺 \850
 
4/16昼に訪問 今日は名古屋方面に向かう途中、東名阪自動車道(上り線)  御在所サービスエリアに停めて訪問です。
 
イメージ 1
トイレ休憩で立ち寄って、何か食べるかなと・・・
 
何やらここのSA綺麗だな~っと見ていると
H22.9.17オープンみたいで、
トイレが最新な感じw
SAのトイレの概念を覆してくれます。
 
 
 
さて、中に入るといろいろお店がありますが・・・イメージ 2
 
開花屋 三重県では有名?
 
らしい?みたいですよ?
 
なにやらSAの店らしからぬ
 
雰囲気なのでここに決定!
 
 
 
 
 
イメージ 3
さて、いろいろありましたが、目に着いたこちら→
 
をお願いしました。
 
なんか・・・美味しそうですw
 
SAではお馴染み食券機をポチ!
 
お姉さんに渡して、呼びベルをもらい席に戻りしばし待ちます。
 
 
 
ピ-ピピ!ブルブル…
 
 
 
お知らせが来たので受け取りに向かい席について・・・登場です!
 
イメージ 4
 
 
ん~なかなかな見た目です。
 
さて、さっそくいただきますと、豚骨醤油かな?
表面に結構な油・・・これは何だろう、豚バラ煮込みの油?かな~
なんかおいしいですよw
 
 
麺は中太玉子麺で・・・いけますし、メンマ、白ネギ、煮卵も程良いです。
 
SAのラーメンって感じはなく、しっかりラーメン屋さんのレベルです。
 
 
ふらっとよっていい出会いでした。
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:三重県四日市市山之一色町1491-2 EXPASA御在所内