takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 彩々(移転)

本日は「麺屋 彩々」さんです
 
オーダー 辛味噌らーめん ¥750
 
4/15夜に訪問 なんと夜です!水曜から平日のみ夜営業が再開との事で訪問しました。
今日は、電車の下の駒川商店街用駐車場10分¥50に停めて、お店をめざしてテクテク歩きます。
 
夜でも行列だったら・・・どうしよ・・・など考えながらお店の道角を曲がると、
ん?店前暗い・・・人居ない・・・あれ?やってる?
なお進むと・・・上の看板は電気ついてるな~・・・テクテク
 
着きました!やってます!・・・なんか拍子抜けw
並ばず入ったのは初めてですwなんか変な感じw
 
 
入店すると先客1人、空いてるっていいな~
奥さんはおらず、店主sと、もう一人厨房に初めて見る方がおられました。
 
ふふ~ん。この人が増えたので夜再開したのかな?
 
さて、店主sに辛味噌をお願いして、しばし待ちます。
 
 
さっそく調理! すぐきました!w
 
イメージ 1
 
ん~いつもの感じですね~♪
 
さっそくいただきます
 
・・・
 
・・・・・・・ 
 
 
あれ・・・麺がいつもと・・・違う?麺が・・・硬い?ん?
噛んで断面を見ると・・・芯が残ってる・・・?
こんなだったっけ?彩々の自家製麺・・・
 
いや・・・ちがう・・・もっと、いい意味でヌメリみたいなのがあってモニュっとしていたんじゃなかったかな~?歯ごたえを感じた記憶は無い…
麺茹では初めて見る方がされていたので
湯上げ時間早かったのかな??
私の馬鹿舌でも麺の感じが変わると、
                 こんなに全体の感じが変わるのか・・・
 
なんだか、スープもいつもよりコクが無いような気もする・・・?
 
 
確認の為、替え玉してみました。
 
湯上げはストップウォッチで測っているので時間の問題では無いようだ・・・
 
店主sに麺・・・変えました?と、おもわず聞いてしまいましたw
 
なにやら、以前より加水配分変えてみたらしく・・・
その影響かもしれませんとの事・・・なんか硬い事を伝えると・・・
前のに戻しますとのこと・・・w
 
ん・・・他の人にも言われたのだろうか?w
 
しばらくして、また伺ってみよう・・・戻ってるといいなw
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
住所: 大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
 
 
 
追記
  ここは、どのメニューもうまいな~!と思っていましたが・・・
  ここの以前の麺が私は好きだったんだな~と、
  再確認する事が出来た!  今日の訪問でした。w