takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

まるとら本店(閉店)

本日は「まるとら本店」さんです
 
オーダー 限定 重厚鶏塩麺 \800  汁無し鶏白湯 ¥800
 
4/10昼に訪問 いつものコインパーキングに停めてお店を目指します。
 
本日は、震災チャリティーもかねた月1イベント「まるとら祭」に訪問!
 
 
いつもレベルの高い限定メニューが登場しますが、
今回は店主sカナリの力の入れようみたいですので・・・期待大w
 
東京にて先日行われた、震災チャリティーに参加されて出されたものを、ほぼ再現した鶏塩と、以前行われたまるとら祭で、東京 麺屋 一燈さんとの
コラボ汁無し鶏白湯を再現との事。
 
前回、汁無し鶏白湯は売り切れで振られましたので、また食べれる機会に巡り合えてよかったw
 
 
さて、流石に盛況で30分程ならび店内へ限定ボタンを2回ポチ!
 
一番入口側の席に座り、どちらもお願いし、しばし待ちます。
 
 
 
先に来ました鶏塩です
 
イメージ 1
 
このスープの色いいですね~
名古屋コーチンからとったこのスープに、具の海老ワンタン、上に掛かった黒い
粒はトリュフなんて贅沢な一品w
 
さっそくスープをいただきますと。。。
重い・・・すさまじく濃厚にして清い・・・重厚と名付けた意味がわかります。
そしてほのかに香るトリュフいいですね~
 
麺ですが、こちらも今回特別仕様、東京 中華蕎麦とみ田さんに今回の為に作ってもらったという・・・特別仕様で、いただきますとスープに負けず・・・
うまいw流石・・・
 
海老ワンタンもアクセントを加え、文句なしの完成度!でしたw
 
 
 
続きまして、汁無し鶏白湯の登場です!
 
イメージ 2
 
ん~なんと強烈なインパクトでしょうw
 
見ただけでうまいwそう感じ取れますね
 
具材もなかなかの再現度だと思います。
 
さっそくいただきます・・・二杯目ですが、うまい・・・箸止まらずw
 
うまい・・・それしか言葉はありません
 
今回も凄まじい、まるとら祭でした。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37