takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺家 静

本日は「麺家 静」さんです
 
オーダー 中華しお ニボニボ&ニボ麺仕様 ¥600
 
4/9夜に訪問 少し北ののコインパーキングにテクテク歩きお店に到着。
 
さて、本日はkirakudoさんの情報で気になっていた、ニボニボ仕様をいただこうと、伺いました。
ぼちぼち慣れてきた食券機をポチ!っと、今日は店主s夫婦いないみたいで、お手伝いのおばちゃんにニボニボと伝え一番手前の席に着きます。
 
店主sは、もうすぐオープンの心斎橋店の方に用事で行かれてるそうで、
修行中の方が厨房に居られました。(この人がビートsかな?)
その方から・・・ニボ麺できますけど、どうですか?とのお勧めがあり、
お願いしました。
 
・・・うっかり注文し忘れてた・・・ニボ麺4/2~提供ですw
 
 
後悔心を救われた気分で心待ちにしてますと、店主sも帰ってこられ、
助っ人おばちゃんは帰っていかれました。
 
 
そして・・・登場です!
 
イメージ 1
 
 
中華しお久しぶりだな~・・・いい感じです
 
さてニボニボ仕様はどんなものかと、スープをいただきますと・・・
 
 
 
煮干しが香ばしい!!!そして・・・うまいw
 
多少エグ味が出るのかと思っていましたが・・・まったく無し!
ニボ麺は、麺に黒い粒粒がチラホラ・・・これがニボ粉かな?
まさに・・・煮干し天国w
 
これは・・・美味しいですね~想像以上に良いお味でした。
 
 
これは・・・中華ニボニボも・・・食べてみないと・・・つけ麺もか・・・w
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
住所: 大阪府大阪市東成区深江南1-12-3