takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

天下一品 瓢箪山店

本日は「天下一品 瓢箪山店 」さんです。
 
オーダー 味がさね ¥800 大¥100 
  
4/6昼に訪問 お昼にしか来たことはありませんが、いつもお客さんでいっぱいですね、お店の裏に駐車場が数台ありますので、そちらに停めてお店にトコトコ歩き入店です、前来た時より。。。店構えが変わっています。
入りますと・・・厨房が奥に移動してます、全改装ですねこれはw
以前よりカウンターが増えた感じかな?
 
ひとつ気になる事が・・・
椅子の高さが低いwなぜ?
膝よりお尻が低い感じがします・・・ま・・・いっかw
 
 
さて、いつものこってり特大なのですが、今日は、過去に一度も食べた事のない・・・味がさねを食べてみようとなぜか思いお願いしました。
 
メニューをみてますと・・・白菜たっぷり味噌風味とな・・・ふ~ん味噌系か・・・
 
 
そうこうしてますと・・・きました
 
イメージ 1
 
あれ・・・
 
先に薬味だけでしたw
なんだろ左から辛味噌?舐めてみるがそれ程辛くはない。
そして胡麻と細かい揚げ玉ねぎでした。
 
本体登場w
 
イメージ 2
 
 
おお~なんかいいんじゃないでしょうか?

さっそくスープを・・・うん・・・ちょっとこってり味噌薄めな感じですw
 
まあ普通に美味しいか・・・チャーシューは豚バラかな?いつものチャーシューでは無い感じです。
 
さて、味がさねとの名なので、薬味の辛味噌?を入れてみます・・・
ちょっとでは変わらかったので、全部投入・・・!
 
う~ん・・・よくわからんwま・・・ちょっと辛くなったか・・・?
なので・・・卓上のいつも入れる辛子味噌投入!
そして揚げ玉ねぎを大量に入れてみましたw
 
う~ん・・・なんだかよくわからん味になってしまいましたw
 
最後スープをレンゲでいただくと・・・ひき肉が沈んでましたね・・・
揚げ玉ねぎがスープを吸って・・・ベジポタ風なスープになりましたw
 
なんだか美味しくて結構飲んでしまいました(結構汗でるでる)
 
やはり普通に・・・次は・・・こってりにしようw
     
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所:大阪府東大阪市鷹殿町19-2