takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 彩々(移転)

本日は「麺屋 彩々」さんです
 
オーダー ミクコミュ300人突破記念本日のみ限定 鶏担々麺 ¥800
 
 
2/26昼に訪問 本日は、たまたま仕事が休みでして、運よく限定情報を数日前に知ったので、行くなら一巡目狙いだってことで、近くのコインパーキングに停めて足早にお店を目指します・・・大行列だったら・・・など考えながら角を曲がると自販機前に2人並んでる感じ・・・これはギリ8人枠に行けるんじゃ・・・到着!7人目ゲット。おそらくみなさん狙いは同じでしょうw
 
 
一戦終わった感じでオープンを待ちますw。待ちます。
 
 
店主sが出てこられて~どうぞ~との事で、ゾロゾロ入り出し7席目に座り、
1番目の方から店主sオーダー聞いていかれます。。。。
鶏担々麺・・・鶏担々麺・・・鶏担々麺・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはり!
 
 
一巡目8人全員 鶏担々麺をオーダー・・・変な一体感が店内に漂いますw
  (たぶんみんなだったと思います、ちがったらすいません)
 
8番目の方と、やはり限定ですよね~と少し言葉を交わしwしばし待ちます
 
 
 
きましたきました!
 
イメージ 1
 
 
なんときれいな色彩でしょうw(劇的ビフォーアフター風になってしまったw)
 
鶏白湯と辛油の色合いがいいじゃありませんか、まず混ざっていない鶏白湯の部分をいただくと白鶏麺を思い出します、いや~おいしいです、そして辛油・・・ラー油かな?
これだけをすくっていただくと・・・ほのかに辛みがありますが食べるラー油ではなく、飲めるラー油wだってくらい・・・マイルドな味わいで・・・とにかく うまいwな
なんですかこれは・・・・・2,3回すくって飲んでしまいましたw
 
 
具は何かな~と見ていますと、鶏のミンチ、鶏皮揚げ、なんだっけ・・・
チンゲン菜?だったかな?これ・・・・ですw
 
全体を軽く混ぜていただきますと、なんともまろやかな辛ウマさですね~
いや~おいしくいただきました。全汁ですw
 
 
 
 
ひとつ言わせていただくなら、鶏ミンチをもうちょっと濃い味で量を増やしていただければ、さらにもっとおいしく頂けると思います。(あくまで)
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所: 大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3