takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 わっしょい

本日は「麺屋 わっしょい」さんです
 
オーダー 祝1周年 復活 情熱のトマトつけ麺セニョリ~タ ¥880
                   (小ごはんチーズ付) 
       
 
2/19昼に訪問 いつものコインパーキングに停めてトコトコ歩きます。
 
わっしょいsも2/18で開店から1年経つんですね~  おめでとう~
 
ってことで去年10月だったかな?シルバー会員以上限定で出された
セニョリ~タが19、20日と、昼夜通し100食限定1周年イベントとして
復活するとのことで、食べ損ねた私はここぞとばかり訪問しました。w
 
 
麺は150~300gまで選べるとの事で、300gでお願いしました。
待ってる間もどんどん人が入ってきて人気度再確認したところで、
お茶をいただきます、ここのお茶はジャスミン茶とセイロン茶のブレンド
とのことで、初めて飲むと驚くでしょう。w
 
しばし待っていると来ましたよ~熱のトマトつけ麺セニョリ~タ
 
イメージ 1
 
 
明日はお休みですので、ニンニク入りです。w
 
つけ汁がイタリアンしておりますが、いただくとわっしょいの黒醤油が
感じられ、トマトとのコラボなかなかいいのではないですか、前回好評
だったのとのことですが、納得です。
麺にはブラックペッパーがふられておりますが、更に卓上のブラック
ペッパーを追加で、フリフリしていただきました。
食べてて思いましたが、麺に若干オリーブオイルをまぶしたりすると更においしいのでは?と・・・くどくなるかな?箸が滑るか・・・w
 
ん?ちょっとまぶしてるのか?ならばもう少し・・・テキナ
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
勝手に想像していただいておりますと・・・あっという間に。。。
麺がなくなりそうでしたので、無料の替飯(小ごはんチーズ付)をお願いし、つけ汁に投入~
 
 
   まぜ・・・まぜ・・・・・・・
 
 
リゾット風の完成です。
 
 
 
これはおいしいですね~
 
こんなのもおもしろいな~と思いながら、満足満足でした。
 
いつか全祭盛りを食べるぞ!心に決めて(いけるのか?バカヤロー!!)
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-33