takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

金久右衛門

本日は「金久右衛門」さんです
 
オーダー 五強醤油(太麺にて)¥750 餃子¥200  
         
2/17昼に訪問 近くのコインパーキングに停めてお店を目指します。
久しブリの訪問で、12時過ぎだったと思いますが、すんなり着席できました。
(キセキ的偶然・・・座ってしばらくすると・・・待ちがどんどん増えてました)
 
さて今日のお目当ては、以前いただいた三強醤油の次に五強があると、
どこかで見たのを思い出し、伺ってみました。
 
金 紅 黒醤油に大阪ブラック なにわブラックで五ということでしょう。
 
これは・・・まさにドリームチームとでもいいましょうか、とりあえず一度食べておかねばと・・・。
 
さて、しばし待つ間メニューが遠いので・・・店内を見渡していますと、厨房には男性店員sX2、店主sでした、梅田に出店するってどこかで見たなと思い、壁紙にもその事が書いてありました、この男性店員sが梅田を任されるのかな~?と・・・考えていると・・・
 
 
きました五強醤油です。
 
イメージ 1
 
 
 
ん~相変わらず、見るだけでおいしそうです。
色合いは、まさに全部が混ざったといいましょう、(そりゃそうか)
三強醤油とそれほど変わりは無いように思います。
(三強食べたのだいぶ前なんで怪しいですが・・)
 
 
 
イメージ 2
遅れる事無く餃子もきました。
小ぶりですが、なかなかおいしいのでつい頼んでしまいます。
このぎょうざも評判みたいですよ。
 
 
通販もやってるみたいですし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、スープをいただくと、三強に魚介が加わり美味しくいただけます。
まさにドリームチームですね~これは、またボチボチ各メニューを食べ返したくなる感じになりました。
 
 
ここの太麺は平打ち麺で、気持ちガッシリしています、好き嫌いが分かれそうな気もしますので、まず細麺がいいのではないでしょうか。
私は好きなんで大体~太麺にしてしまいますが・・・。
 
途中、いつものようにカウンターにある鷹の爪を投入してピリッといただきます。なんか合うんですね~醤油と、餃子もレンゲに入れてスープ餃子にして2個ほどいただき、美味しく頂きました。
 
 
ここはカナリ人気がありすぎて、期待膨らみ食べて・・・あれ?って人もいるようですが、ぜひ、ここの醤油の調和の深さを感じてほしいなと思います。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
住所: 大阪市東成区深江北3-2-8