takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

まるとら 本店(閉店)

本日は「まるとら本店」さんです
 
オーダー 夜10食限定 KOBヒサコDX ¥800
 
2/13夜に訪問 近くのコインパーキングに停めてお店を目指します。
前回2/7に振られましたが、今日は3組目で到着。
またまた限定ができたとの事で訪問です。
 
さて本日も、夜限定のKOBヒサコDXがどのボタンか聞いてから、
食券機の限定¥800をポチ、イヤァ~慣れないw
 
情報で、麺は200~350gまで50g単位で頼めるらしく、200gと250gの場合
小ごはんサービスみたいですが、300gでお願いしました。
 
夜営業開始すぐ満席になり、店主さんオペちょっとテンパリ気味でしたが、手際よくこなされていました。しばしオペ待ちです。ノープログレム
 
 
 
 
外の寒さから入店すると、湯気と暖房で服を脱ギ脱ギしてお水いただき。
 
そうこうしていますと、登場です。
イメージ 1

具材が多く(キムチ、温泉卵、豚バラスライス、=KOB ミンチ、もやし、辛ニラ、
ねぎ、きざみのり)麺は最初から多少タレや鷹の爪など絡めた感じでした。
 
いっきに混ぜずに、各具材部分ごとに麺といただてから、混ぜ混ぜしていただくと・・・しばし無我夢中で食べてしまいました。
 
 
 
    ・・・うまっ
 
 
 
夢中で反応遅れましたが、店主イメージ 2
さんが何か言っているのに気付き、ハッ!!として聞きますと、黒い液体が入った小器を手に、辛めが、幾分かまろやかになりますよ~
半分くらい食べて入れてみてください~
てな事なんで、後ほど入れてみようと思い、フガフガまた食べ始めます。
 
 
・・・しかし、ウマすぎやありませんか?ジャンクな感じでカナリいいじゃないですか!これ
 
 
あまりに食べ進み残り少なくなり黒い奴を思い出し、入れてみました。
 
イメージ 3
(食材周りの器があまりに汚いので画像処理させていただきました。
 
黒い奴の正体は・・・黒ゴマペーストな感じかな?(見た目イカ墨か?でした)
入れるとまったり黒胡麻坦坦麺風に変身!
これもいいじゃないですか!
 
はっきりいって中毒性…
いつしかレギュラーメニューになってほしいと思います。
 
ごちそうさまでした。
 
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37