takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです
 
オーダー 限定 塩らぁめん¥730 チャーシュー2枚¥200     
 
2/12夜に訪問 いつもの信号東にあるコインパーキングに停めます。
塩らぁめんを12,13日と限定でやっているとの事で、そういえば、
たむらさんで塩系食べたことなかったな~と思い、訪問です。
世の中てきに3連休(極寒ですが)の真ん中だから?すんなり入れました。
表のホワイトボードに文字がなかったので…売り切れ?と思いつつ、
店主さんに塩あります?と確認するとありますよ~とのお声!
お願いしてしばし待ちます、チャーシュートッピングも追加して、
セルフのお水を入れて準備おk。
 
まもなくして登場です。
 
イメージ 1
トッピングチャーシューのインパクト強烈です。w
やや黄色いスープですね~鶏塩な感じでしょうか、なかなかいいお味です
いいじゃないですか塩も!と思いつつ分厚いチャーシューに、
ガブリつきます!!!
 
断面です・・・この分厚さ・・・レンゲが細く見えますw
 
イメージ 2
ふがふが食べているとあっさり全汁してしまいました。
食べてる途中・・・ふと思いましたがネギうまっ!!
塩なんで、ネギの素材のお味を感じたのだと思います。
辛ければ・・・あぅですが。
 
お会計していると、店主さんが近々新しいつけ麺?(だったと思うw)
やりますんでとの事でした。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
住所: 大阪府東大阪市長堂2-9-14