takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

とんぴ と とりの 光龍益

本日は「とんぴ と とりの 光龍益(こうりょうます)」さんです
 
オーダー 特製ラーメン¥900 麺大盛¥100    
 
2/11昼に訪問 近くのコインパーキングに停めて調べた路地を進みます。
前から気になっていたお店なのですが、土日が休みなのでなかなかこれなかったんです、本日やっと来ることができました。(大雪だからすいてるかも・・・も含めw)
さてお店に着いたのが13:00すぎ、表に人はいません・・・
 
がらっと木製引き戸を開けると、2組中待ちでした、しばし待っていると後1組来られて店主さんこの組で「ストップ」との事で、・・・あぶなかった
しばらくして席に座り、目の前の器にお湯を注ぎ器を温めてから特製ラーメンが作られていきます、これはめずらしい(目で楽しむって奴かなw)
ん~完成しました、作られるのを見ていただけにウマさUP
イメージ 1
とろりとしたスープにチャーシュー2種類4枚だっけかな?麺は細めんってとこでしょうか、噂通りおいしいですね。
前のパネルを読むと、お好みでラーメンダレをいれるみたいなので、投入してみますと醤油系でしょうか?コクUPな感じです、これはまたおいしい。
それに、にんにくも合うのでとの事で、店主さんにお願いするとニンニククラッシャーでギュッと潰して器に入れてくれました、混ぜ混ぜしてスープをいただくと、確かに相乗効果にて、さらにおいしさUP
全汁で大満足でした
ごちそうさまでした。
イメージ 2
   住所: 大阪市都島区中野町5丁目9-5