takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

まるとら 本店(閉店)

本日は「まるとら本店」さんです
 
オーダー 限定 香味塩拉麺¥650 餃子¥250だったと思う
       (ゴールデンタイガーが正式名でした)
 
2/5夜に訪問 近くのコインパーキングに停めてお店を目指します。
再営業からちょくちょく伺っていますが、小川店主さんなかなかの腕前で、レギュラーメニューに限定やコラボ(関東系)等、いろいろ楽しめるお店です。
さて本日は、限定の塩らーめん・・・まだいけますやろか?と店主さんに確認すると、いけますとのことで、苦手な食券機をポチ、餃子ポチ。
さてさて・・・このお店で塩は初めて食べるのでどんなかな~と待っていると、お先に餃子が来ました。この餃子も初めて食べますが、なかなかいけます、京都王将と比較して皮薄目、具肉多めな感じでしょうか?いやいやおいしいですね、写真は箸がとまらなかったので残り少な!!です。
そこに塩登場です。
スープをひとくち、ん~あっさりでもない、しっかり塩な感じです、鶏や貝などが入っってるのかな?そんな出汁かな?とりあえずうまいw穂先メンマにチャーシューもいい仕事です。
甘めに感じたらこれを入れてください(写真の小皿)とのことで、塩と節かな?をいれてみますと若干しまる感じがしました。
おいしくいただきスープもあっという間に飲んでしまいましたが、後半にちょっとクドク感じた気がしました、体調悪いのかもw
ごちそうさまでした。
イメージ 1
住所: 大阪府大阪市生野区生野西2-1-37