takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン池田屋 吹田店

日は「ラーメン池田屋 吹田店」さんです。
 
オーダー 塩とんこつ 小 ¥750 ニンニク少別皿不可ヤサイチョイマシアブラマシマシ

3/7昼前 昼営業が始まったので~いつか行ってみようシリーズ!

昨年12月にOPENしたと聞いた時、すぐ行こと思ったこちらのお店

しかし…夜営業のみでスタート…あちゃ~こりゃ行くチャンス無いなw

なんて思ってたら少し前から昼営業も開始で~ならばGO~

お安めコインPは15分¥50に駐めてテクテク!

イメージ 1

元とっかりがあった場所ですね~

外待ち無し!!ではでは入店!

イメージ 2




入りますと~ほぼ満ですが

なんとか座れそうです~

イメージ 3

すぐ右に食券機

ん?

塩ってのがメニューに増えてますな

池田の塩は食べた事が無いので

塩小ポチ!

セルフのおしぼり、お冷、れんげを取って着席~

L字カウンター11席の店内、店主sと男性店員s1で営業中~

イメージ 4
イメージ 5









生姜のトッピングってのもありますな?

私的には池田屋と言えば京都は行った事が無いので

石川県金沢のお店(独立前)と比較になりますw

卓上薬味は一味と胡椒、タレは無し

なんていろいろ見てますと~

コールの順番が来たので

初ベーススープを味わいたいので

いつも通りニンニク別皿をお願いすると…

すいません…やってないんですとの事... 

ん?

小皿が無いの?絶対入れて提供したいスタイル?

なんて少し思いましたが…ここは受け入れましょうw

残りコールのヤサイチョイマシアブラマシマシでお願いしました~

塩でカラメマシっていうと…どうなるんだろ?

なんて考えてますと~



きました!

イメージ 6


イメージ 7
おおお!

あぶらがデカいタイプなのね~

迫力ありますな~これはw

んでもって一味デフォでも

振られて提供なんですな~


イメージ 8

とりあえず…

ニンニク別皿もれんげにセルフでw

初塩なんでベーススープを

味わいたいですからね~


塩とんこつスープをいただいてみると~

ん~~女性でも少しライトで食べやすい!ってPOPがありましたが

確かに…パンチ弱めな感じで食べやすいかもですね~


しかし…それが仇となるとはw

というのはアブラマシマシしたもんですから…スープ表面にあぶらが!!

ん~塩の時はアブラ増さない方がいいかなとw

イメージ 9


麺は太の平打ちストレート

ギュムっとしたチョイボソで

いい感じです!

そして

豚もいい具合に仕上がってましたので

あぶらマシマシにした事だけが反省の勉強となりましたw





ごちそうさまでした。