takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

博多とんこつ 天神旗

本日は「博多とんこつ 天神旗」さんです
 
オーダー  極老豚骨らーめん ¥750
 
2/20昼前 やっぱこれが食べたくなる時が来るのです!

西に行くとある、30分¥100のコインPに駐めてテクテク~

イメージ 6

店内はカウンター8席4人掛けテーブル1

小上り2つで店主sと女性店員s2で

営業されていてホール担当の女性店員sの

元気な声が響くお店です~
イメージ 2

イメージ 1

今日は

チャンポン無し

つけはあるのね



一度つけも未食なんで食べてみないとな~

なんて思いながらも極老ポチ!




きました!


イメージ 3

材木メンマ、中ぶりのチャーシュー、チョイ青ネギ、海苔

スープはテロリ感満載の豚骨スープでして

いただきますと納得のお味ですよ~

豚骨感はすごいですが、嫌な臭みは無いと思いますよ~

でも…当たり前ですが豚骨臭はありますのであしからずw

イメージ 4

麺はプリッと太麺

強縮れのチョイ平打ちで

替え玉はこの麺ではなく

細麺になりますのでご注意を

イメージ 5

卓上薬味は

ホワイトペッパー、紅生姜

黄沢庵、胡麻




やはり紅生姜が合いますね~

個人的には黄沢庵が気に入っておりますがw