takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 団長

本日は「麺屋 団長」さんです。
 
オーダー 男の根性黒醤油 ¥790 全祭盛
 ¥1,000

6/30昼過ぎ わっしょいから通って、約8年くらい経ちました…

今日、過去最大級…本当の戦いが今…始まります!!

お店南の交差点の少し西にあるコインP30分¥100に駐めてGO~


いつかチャレンジしようと思いながらも、根性スイッチが入らず…

おあずけだった祭盛チャレンジ!!

…なぜか今日はスイッチが入りましてw

イメージ 1

チャレンジは団長に決めました!

わっしょいだと全汁完食達成は

確か写真を撮って店内貼り出すなど

特典があったと思いますが

それもどうかな…どっちにしろ辞退するでしょうしw団長でいいや

イメージ 2

全祭盛は総重量2.2㎏だったかな?

全男盛で1.4㎏なら何度も食べてますが

+800gの壁は結構高そう…

ですが…今日は行くぞ!

全祭でお願いして静かにその時を待ちます…




きました!

イメージ 3


イメージ 4

器がいつもよりデカいので

圧巻の盛ですね~

イメージ 5




大きめのお茶の容器より

二回り程横幅もありますか…



望むところだ!!!

イメージ 6
まずは盛られたキャベツ多めの

野菜を前菜の様に食べ進みます

ん~なかなか減らないw

そうこうしてますと

やっと麺をほじくり出せるとこまで


来たのですが…麺を引っ張り出すと…麺の祭盛…重量級!!!

イメージ 7

いや~全祭すごいっすw

ですが…

美味しいのは量が増えても変わらず

イメージ 8


後半はやはり

この一杯にはブラックペッパーが似合う

いっぱいかけて食べ進む

食べ進む~

イメージ 9
なんてったってこの麺が旨い

初めて食べた時は一心不乱に

食べたもんですな~

初代団長sに感謝w



さあ…

少し胃の空スペースが少なくなってきましたが~~


イメージ 10



全汁完食じゃい!!!


イメージ 11

途中…挫けそうな私を

励ましてくれるのは

お店名物のお茶

スッキリリセットしてくれるですね~


ん~…何とか戦いを終えて…

思う事は…次…全祭に逢えるのはいつになるのか…

いや…もう逢えないのかもしれない…




でも…いつかまたチャレンジするのか…??






ごちそうさまでした。