takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺処 ほんだ

本日は「麺処 ほんださんです。
 
オーダー 夏限定 塩冷麺~味氷添え~ ¥900

7/1夜 ちょっと酔っぱらいながらテクテク~

徒歩ですが南に少し行くとチョイ安コインP20分¥100がありますね~

イメージ 1
先客4で店主sと女性店員s1で

営業中~

イメージ 2





おお~

冷やしやってる~~

しかも塩冷やし!!

こりゃいっとかんとな~~~オーダー決定!!

しかも天草大王の鶏ハムだってね~

イメージ 3
デフォは醤油

そして塩

どちらも清湯スープで

美味しくいただけますよ~




きました!

イメージ 4

彩りが綺麗ですね~

スープをいただくと・・・

旨っ・・・これはゴクゴク進むタイプ!

イメージ 5

麺は中細ストレート

ツルプチの食べ応え

冷やしに合ってるわ~


鶏ハムも美味しいですぞ~


イメージ 6
途中で味氷を入れると

パンチが加わり

違った冷やしに変化しました

一度で二度美味しいってやつやの~



冷やしもレベル高いほんだsでした!





ごちそうさまでした。