takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

九州ラーメン 六五六

本日は「九州ラーメン 六五六」さんです
 
オーダー ちゃんぽん \900  
 
6/14昼 2度目の訪問は約6年ぶりに訪問です!

まだやってるのかな?…

こちらのコインP60分¥200に駐めてテクテク~

イメージ 4

ん~前回よりテントの劣化が進んでるな~

このシャッターの状態は営業中なんです!

入りますと~お昼時なんで中待ち中

業務エアコンの前の椅子に座りますが…

冷風が白い煙状態で…大丈夫か?状態w

それだけ熱い店内ってことかな?イメージ 3

店内を見ますとOLsも食べてるので

お店のファンは多いようです

厨房を見ますと6年ぶりに見る店主sは

今日の方が元気かもw

女性店員sが居られホール担当な感じ、身内の方かな?娘sとか?

L字カウンターですが、直線のみで営業中~

なぜなら厨房炎が目の前だから熱い、危険で3席程は席除外w

改めましてカウンター6席程の左よりに案内され着席~

カウンター上に千円札を置く儀式を慣行し、

調理される店主sを眺めたりTVをみたり~

チャンポンが登場しますと千円が徴収され

お釣りの¥100が置かれるスタイル!



きました!

イメージ 1

結構ボリュームありまして、具もたっぷり!


兎に角スープが胡椒マリマリ入ってウスターソースも入る個性的な一杯!

いただくと最初はグッと攻撃的ですが

食べ進むと丁度いい感じとなるので不思議w

イメージ 2
麺は中太ストレート

チョイプリ系

具と一緒に食べ進むのがよろし!



いや~久しぶりのムツゴロウのチャンポンを堪能し





ごちそうさまでした。