takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

金久右衛門 本店

本日は「金久右衛門 本店」さんです
 
オーダー 2月限定 鯛そば ¥1,000
   
2/4昼すぎ ちょっと楽しみになってきたキングの月限定!

2月は鯛そば~鯛ワンタンが気になるわ~

いつものコインP70分¥100のコインPに駐めてGO~

イメージ 1
日曜営業になったので

訪問し易くなりましたね~

イメージ 2

行列することも

減って来たのではないでしょうか?

支店もいっぱい出来ましたし


さて入りますと先客1と少なっ!

店員しゃ3名で営業中~

今日も店内湿度高いわ~地味に嫌な気分にさせてくれるなw

改装で空調設計ミスった感じがしますね~

イメージ 3
これですこれ~

キングの鯛出汁!

楽しみですね~

イメージ 4


ひっさしぶりに

高井田ゴールドもいいな~

高井田ブラックも頼めば

対応してくれるかな?

でも今日は限定ポチ!イメージ 5

横にはお馴染みのニンニククラッシャー

入ってすぐのカウンター右端に着席!

カウンター10席チョイ、4×1、2×1と結構キャパあり


イメージ 6イメージ 7








イメージ 8
平日はランチメニューがあります

煮玉子¥50時代が

懐かしいな~

戻ってくれないかしらw




きました!

イメージ 9

うん!綺麗w

ではスープを~

うん…旨です

強すぎず弱すぎず絶妙の旨みだと思います!

柚子の皮が入ってスッキリな味わいもいいですね~

イメージ 10
麺は中細ストレート

チョイプリタイプで

スルスルいただけます



で!

ワンタンのタネが旨いのなんの!!

ん~あんまりワンタンって好んで食べないんですが

このワンタン…また食べたいですね~

でも2月中しか食べられませんがw

イメージ 11
チャーシューも

煮玉子も

美味しいキング

後半は卓上のお気に入りの

鷹の爪を投入してピリッとパンチを加えて~





ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8