takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 イッショウ

本日は「麺屋 イッショウ」さんです。
 
オーダー まぜそば二郎
 ¥750

2/3昼 
半年ぶりに訪問チャンス!

店裏南の30分¥100のコインPに駐めてテクテク到着

イメージ 5
昼OPENすぐに入店しましたが

コの字カウンター10席チョイの

店内は先客8!!

結構流行ってきたのかな~?

イメージ 6
店主sと年配女性の計2名で

営業中~親子なのかな?

台湾まぜが1番人気ですが

私の1番は~まぜそば二郎

この店では、これしか食べて無いw

イメージ 7イメージ 8








二郎をお願いしてイメージ 9

しばし待ちましょ!

やはり店内の8割は

台湾まぜオーダーですね~


〆めしが付いて¥700とナイスコスパでもあります!

イメージ 10
卓上には

タレと一味と酢とラー油

味変は自由自在!




きました!

イメージ 1

オーダーはデフォでお願いしました!

ニンニクのみ別皿にして~まずは背脂の味見を…

今日も旨いw

そしてまずは野菜から~

最近キャベツは高いので以前に比べてチョイ少なめの~モヤシど~ん!

卓上のタレをかけて野菜を食べ進み~

イメージ 2
麺に到達~

底からグリンと天地返し!

ミネヤのプリモチの太麺は

やっぱいいお味ですね~

あつもりなんでモフニュルで食べ進み

イメージ 3
途中で

背脂無料追加!

そして

イメージ 4


最終段階は

一味を投入し

食べ進む~

結構ボリュームある一杯なんですが

どんどん食べ進める

お気に入りに一杯はニンニクの嫌みが少なくて~ナイス!





ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府大阪市東淀川区菅原7-1-17