takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺物語 つなぐ

本日は「麺物語 つなぐ」さんです。
 
オーダー つけ麺
200g  塩 ¥880 麺+100g ¥100

1/30昼すぎ 
約1年前にOPENしたお店に~

いつか行ってみようシリーズ!!

近くの病院にある一時貸し
コインP60分¥200に駐めてテクテク~


イメージ 1加賀屋商店街内にあるのね~イメージ 2

なかなか楽しそうな外観!

入りますと

丁度昼終わりだったようで


私1人ですw

店内はウッディーな感じでL字カウンター9席で右に食券機!

イメージ 3イメージ 4誰も居ないんで

店主sに

お勧めなんて

聞いてみますと


男性には醤油が人気、女性には塩が人気、塩つけは今来てます!!

ん~つけ汁が面白そうなので~つけ塩をチョイス~ポチ~

左の席に座り待ちましょ!

イメージ 5店主sの想いが書いてあります!

なかなか大変な事ですが

続けていって欲しいですね~

イメージ 6


ラーメン屋!!

って感じの店内では無く

チョイcafe的な店内ですな~


イメージ 7じっくり見てみましょ!

塩の具別皿ってのも面白そう

男性人気の醤油もいい感じ

でもやっぱり塩つけの白いつけ汁!


店主sが言っていたのを思い出すとメレンゲって言うてたな~

そんなつけ汁…食べた事ないw

どんなだろうね~



きました!

イメージ 8

黄身は途中で入れてみてくださいとのアナウンス!

まずはつけ汁をそのままいただいてみと~

ホワホワの中にしっかりテイストの塩ダレのお味ながら~

やはりホワホワ特徴ですね~

底にタレがあるか見てみましたが液体は見当たらず…

ホワホワつけ汁…スゲェw

イメージ 9麺は中太ストレート系の

チョイプリモチタイプ

この大きなチャーシューも

メンマもいいお味でした!


つけ汁に麺をつけると白い泡をまとってなんともホワ旨

しっかり塩ダレ泡が上手く麺と絡みます~

食べ進むうち…

これってスープ割なんて…無いよな?

なんて思ってましたが

食べ終わりには~ほぼホワ汁は無くなってましたわw

卓上の木製れんげでチョイチョイといただき完食~

このホワ汁を一度味わってみてはどうです?






ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6


住所:大阪府大阪市住之江区中加賀屋2-1-15