takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

辛口肉ソバ ひるドラ 日本橋店

本日は「辛口肉ソバ ひるドラ 日本橋店」さんです。

オーダー 
辛口肉ソバ 味噌 ¥850

1/27昼 最初にここ、辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラがOPEN

その後、諸事情で長らく休業されていたのですが

鶴橋店がOPENし醤油バージョンも登場しました

そして…とうとう本店?も去年夏頃に再開していたらしい!!

ちょうどなんばパークスに買い物に来ていたので足を延ばすと~

イメージ 7
ほんとだやってる!!

でもちょっと看板も変わってるかな?

店名も少し変わってるね

今日はファミリーで訪問です…

ガキンチョは辛いのダメっぽいので

先に入って辛くないのもあったか確認すると~

0辛も出来ますよ~お子様でも大丈夫だと思います~と心強いw

チョイ家族会議で入店決定w

カウンター10席程の店内は先客4、店員s2で営業中~

イメージ 2
イメージ 1










日本橋では辛さのみLVを上げると有料

鶴橋店でメニューにある

イメージ 3しびれ度の山椒は

卓上にあり無料にてご自由に~


私は元々ここにしか無かった

味噌4辛チョイス!!

嫁sは醤油2辛、ガキンチョは醤油0辛をチョイスしてましたよ~

イメージ 4
LINE登録するとクーポン現る

即使用出来るので~

厚切りチャーシュー1枚ゲット!!




きました!

イメージ 5

そういえば…

カウンター赤じゃなくなってますねw

まずは唐辛子を混ぜずにデフォ味噌を…

変わらずのデロッと系でしてチョイ甘みもあるデフォスープですね~

ここから唐辛子を少しづつ混ぜていき変化を楽しめますよ~

イメージ 6
麺は中太チョイ平ストレート

モチっとタイプでして

食べ応えありますよ~

厚切りチャーシューも

デフォと特典で2枚入ってるのでなかなかボリュームがありますが

麺の量は並にしたので程よい食べ応え!

4辛分のトウガラシを全部混ぜると~スープの色が華やかでしょw

でも韓国産だったと思うのでヒィヒィ辛さではなく旨辛系~

後半は山椒も投入して痺れを+


やっぱり辛さだけじゃない旨さもある!




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-14