takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

しあわせのらーめん ミゥ

本日は「しあわせのらーめん ミゥ」さんです。
 
オーダー ランチB とんこつラーメン 高菜ご飯 ¥750

1/24昼まえ 
とうとう訪問~いつか行ってみようシリーズ!!

実際近くまではたまに来ていたんですがね~

閉店した
真鯛らぁー麺 日よりの時と同じコインP60分¥100に駐車

ロイヤルホームセンターの横を歩いて駅の方に向かうとイメージ 1

お店に到着!

入りますと先客2、店主sのみで営業中~

L字カウンター10席程の最奥に座り

メニューを見ましょ!

イメージ 2イメージ 3








とんこつらーめん1種類にトッピングで変化のスタイルみたいです

イメージ 4卓上薬味を見ると

紅生姜、ごま、コショウか

イメージ 7ん~


高菜も食べたいのでランチBチョイス!

イメージ 5

なかなか豚
骨にこだわってるのかな~

結構な量でスープを取っているみたい!


ですがリーズナブルという

地元に愛されるお店ではないでしょうか?



きました!

イメージ 8

先に高菜ご飯

高菜は茶色目

んで~



イメージ 6


うまいことやるな~ネギがとんこつのTの文字にw

ま…たまたまですわな~

ブタのカマボコがポイントとなっていますね~

いただきますと~

なかなかしっかりした豚骨スープですやん!!

薄めですがチャーシューも多めで燻製並な色の半玉入りで単品だと¥650

そりゃみんなに愛されるわな~

イメージ 9
麺は中細ストレート

チョイかたになるかな?

しっかりしたタイプ

チャーシューはモモ肉かな?

脂身少なめですがそれがまたいい感じ!

総じて…

こりゃ…いい一杯だ!!





ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-2-21