takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

轍 総本家

本日は「轍 総本家」さんです。

オーダー 黒ふく流らーめん  ¥860
 
1/7夜 サクッと食べて帰るのです!

何時ぶりだ??ってくらいかな?轍…

今日は
ファミリーで訪問をです~

いつもの高架下30分¥100
コインPは20分¥100になっとる…な

近くにライフも出来とる!

今日は20:00を過ぎているので~

向かいの
イメージ 1インP20:00~60分¥100に

イメージ 2駐めてGO!

夜も結構賑わってますね~

7割の入りです!


土曜の通し営業は無くなったみたいですね


カウンターを抜けて奥のテーブル席に着席!

イメージ 3
目に付いたのは

黒ふく流

たぶん轍系で初めて見た気がする

前に限定でやってたのかな?

こちらをお願いしてメニューを見ましょ!

イメージ 5
イメージ 4イメージ 6


ショウロンポウチキンってのが気になりますね~

次回食べてみましょう…



きました!

イメージ 7


ふく流ベースなんでアワアワですね~

泡の下に黒い液体…マー油がたっぷり!

いただきますと焦がし風味が漂いますがそれ程パンチの無いスープ

イメージ 8
上品なマー油ですね~

思わず卓上のニンニクを投入w

イメージ 9



麺は中太ストレート

自家製でして安定のチョイボソ系


後半はブラックペッパーも投入して

パンチをプラスしていただきました!

ふく流は優しい感じですかね~

ここに来たら煮干しかニボマゼ…だな!






ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市天王寺区寺田町2-5-6