takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺処 飯田屋

本日は「麺処 飯田屋」さんです。
 
オーダー 
鶏白湯BASIC ¥790 味玉 ¥100 昼〆めし ¥0

     鶏白湯LIGHT ¥830

5/14昼すぎ 激戦区となってまいりました塚本界隈!

近くの60分¥200のコインPに駐めまして

いつか行ってみようシリーズとして伺うのは~

イメージ 1
飯田屋sでっす!!

なかなかの調理経験のある店主sが

らーめん店として

去年9月にOPENされたお店~

食券機はありません~

メニューを見ましょ!


イメージ 2
イメージ 3イメージ 4

イメージ 6イメージ 5イメージ 7

ふむふむ!

このお店に来たらイメージ 8

鶏白湯を食べなきゃでしょ~w

って言うか

清湯系?もあるんですな~


今日は嫁sと二人だけでの訪問!

私はBASICチョイス!

嫁sはLIGHTチョイス!

店内はカウンター8席程とテーブル席2~訪問時は先客1

テーブル席に座りましてオーダーしております!

店主sと女性店員sの計2名で営業中~


きました!

イメージ 9

私のBASIC

ほほ~見た感じの美味しさ度はカナリw

ではスープを…

ん?…

結構塩分高いな…想像よりなんか塩分が強い…

ん~なんか違ったな~w

具は美味しいのですよ?豚も鶏も味玉も~

イメージ 10麺はご出身の島田製麺食堂の

平打ち太麺で

モチっとタイプですね~

これは美味しいですな!


具では…味玉が美味しかったな~なかなかの味玉です!

思ったより癖のある鶏白湯でして…想像と違った感じでしたね~

イメージ 11
嫁sのLIGHTです!

梅しそが掛けられており

一段と塩分高かったですね~

塩分好きな私でも

少し頂きましたが…これは…ちょっと行き過ぎなんじゃね?

イメージ 12ってくらい角のある

塩分具合でしたね~

期待していただけに…

なんだか残念な印象を

受けました…

これはあくまで個人的な印象なんで全体レベルは高いのですがね~


イメージ 13
最後は昼無料の〆飯を~

チョイチャー入りですな

柚子胡椒も添えられて

イメージ 14


はい

これは

しっかり〆れますなw







ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府大阪市淀川区塚本2-13-18