takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

FOOD SONIC 2017

5/7 ひっさしぶりの麺イベント参戦!!

と言っても…麺だけではありませんがw


イメージ 2
フードソニック2017

確か前々回?だったかな?


イメージ 1

ABCTVの横で

開催してたっけかな?


その時は入場無料だった記憶ですが

2017は人気イベントとなり規模も大きくなってる


当日ファミリーで急遽参戦となったので当日券購入~

大人¥400小学生以下無料~でした

イメージ 3麺で

個人的にリストUPは

第一希望 マルエス


神の炙り肉盛り味噌らーめん 味玉入り¥900

ささっと並んでチョイス

現在お店は休業してる?らしい

イメージ 4

イメージ 5
味玉旨いわ~

麺は中太平打ち

やや縮れでして

食べ応えありラーメン自体の量はほぼデフォレベル!

塩っ気がカナリ強く~ん?と思うかもしれません

私も少し強く感じましたが、実際はどうなのでしょ

総じて満足の一杯ではありましたがw

イメージ 8

第二希望 饗 くろ喜


至高の鴨和えそば \900


これは鴨好きな嫁sにチョイス!


イメージ 6



イメージ 7量はデフォと言っても

いいレベル!

これドラゴン麺かな?

鰭のある平打ち太麺

モチっとタイプでなかなかのテイスト!

ですが…少し鴨の臭みが出ていたように感じました

お店で食べたらもっと美味しいんだろうね~


そして第三希望 黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン



らぁ麺フロマージュ \900

イメージ 9

ゴルゴンチーズ入りクリームチーズがポイント!

これは食べた事も見たこともない一杯!

麺は中細ですがチーズと非常に絡みナイス

スープは程良い旨みがありチーズでパンチ+

ネギは合わないかな~って感じでしたね~


さてこれで麺は終了~

そうそう~わっしょいも参戦しており

初代団長のお姿も観れましたw



続いては麺以外の第一希望 
北新地 弧柳

イメージ 10


一流処も参戦しております!

サンドですがw




北新地カツサンド トリュフと白味噌ディップ \1,200
海老カツサンド からすみとチーズのパラパラ ¥1,000

どっちも買うと¥2,000らしい

せっかくイベントなんでどっちもチョイス!



って…ここで隣の

大阪市立科学館
へ移動w

ガキンチョタイムに突入~

っていいながら我が夫婦も初訪なんで

ファミリーで楽しめまして~

小腹が空いたなと…

ここで登場するのが
弧柳のサンドw

イメージ 11


イメージ 12うん…

旨いわ

でも…

一回食べたらもうええわw


さて…
イメージ 13

最後にこれ食べとこ第二希望 

善道(ZENDO)


北新地 秘伝の黒タレラー油 食べるから揚げ \800

イメージ 14


おぅ…黒タレらー油か~

美味しいっちゃ美味しいw

さて…

もうそろそろイベントも終了時間近くになりました

いや~遅くまで居ったな~

って・・・半分以上科学館でしたがw


なかなか充実した一日でした!




気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6