takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店

本日は「ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店」さんです。
 
オーダー ラーメン ニンニク少なめ別皿 ヤサイマシアブラマシマシカラメトウガラシ ¥730
 

1/15昼すぎすぎ 今年初の歴史で~ガッツリ!

イメージ 1
お店の裏に2台ある20分¥100のコインPに駐めて~

お店に向かうぞ~!

昼営業閉店前でしたので

外待ち無しで店内へ~


イメージ 2
ほぼ✖印のメニューですな!

基本デフォか豚マシのメニュー~

汁なしも選択可のもよう~

大でもUP無しなのでお得感あり!

洗濯ばさみで意志を伝えよw

店主sと男性店員sの計2人で営業中~席はカウンター10席程!

イメージ 3
食券機右に

セルフの箸、おしぼり、コップを

持ちまして席に着席!

イメージ 4

麺揚がりを

待ちながら

オーダーの予習を開始w


今回は、ニンニク別皿ヤサイマシアブラマシマシカラメでオーダー予定、予習つぶやき中w

麺が茹で上がると~

ニンニク入れますかっ!!

と~声掛けがありますので~

ここで無料トッピングを伝えます!

結構聞き間違えもあり、間違えないよう言葉を選んで発注w



きました!

イメージ 5

イメージ 6
横からも!

今回は唐辛子別皿無チョイスなので

最初から掛かってます~

ニンニクと

背脂は好みで調整可能状態での提供です~


まずはモヤシを食前食として食べ進みますw

今日のスープは乳化前な感じでやや澄んでますね~

キャベツよりも多めのモヤシを食べ進み~
イメージ 7
そろそろ麺をいただきましょう!


極太平打ち端ギザギザの

特徴あるズッシリ麺!

歴史店舗の個性的麺ですな~

この麺が美味しいのである!

噛みしめる…なかなか減らない美味しい個性的な麺なんですな~

イメージ 8
豚はウデとバラ??

二種類のダイナミックな

肉の塊をガブリと味わう!

そう・・・それが歴史の肉w


後は…

お腹と相談しながら食べ進むw

今年最初の歴史…


・・・相変わらず中毒性ありですなw




ごちそうさまでした。



気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29