takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 一帆

本日は「麺や 一帆」さんです。
 
オーダー 期間限定 担担麺 2辛 ¥800

1/14昼前 今年最初の訪問で~す!イメージ 1

提携されてるパチンコ店駐車場に

駐めてお店へ~

一番乗りで店内へ~

イメージ 2

これは帰りの外画像~

到着時は暖簾も出てませんでしたw

あれ?っと入口ガラス越しに


中を覗くと店主sと目が合うw

ある意味強制OPENとなりましたね~

イメージ 3
入口に限定メニューの

看板だ!

今は坦坦麺か~

むかし食べた事あったよな~

と思いながらもチョイス!

カウンター10席程と4人掛けテーブル席4って感じです~

カウンター真ん中に座り、坦坦2辛でお願いしました!

イメージ 5イメージ 4
ん~

あれもこれも

食べたいな~




この坦坦は味噌が無くなるまで提供されるそうですよ~


きました!

イメージ 6

青梗菜が~で~ん!

3辛までは無料で、4~5は追加料金¥50が必要です~

スープは鶏白湯がベース、胡麻と信州味噌の坦坦仕様!

いただくと…3辛でもよかったなw

まったり旨さの坦坦でしてなかなか逝けますよ~

イメージ 7
麺は中太

モッチリタイプでして

安定した

食べ応え!


新年一発目の一帆を堪能してイメージ 8






ごちそうさまでした。



気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13