takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

海老鶏麺蔵

本日は「海老鶏麺蔵」さんです。
 
オーダー 海老つけ麺 ¥850

1/5昼前 今年最初の
いつか行ってみようシリーズは2軒目に突入!

亀吉に続いて近くの海老鶏sにハシゴ訪問ですよ~

イメージ 1
海老が魅力なお店です!

それだけでは無く

店構え、店内とセンスを感じるお店!

私的には、ヌードル屋って雰囲気がイメージされます!

イメージ 3
イメージ 4イメージ 5


イメージ 2甘海老をメインの海老系と鶏系がラインナップ!

なんとかお昼時前に入店して、3割の入り~

すぐに食券機!

第一希望は1日分の野菜を食べれるつけ麺…✖

第二希望の15食限定の鶏白湯…✖

なので~デフォの海老つけポチ!

カウンター9席と4人掛けテーブル席2つと意外とスペースあり!

イタリアン的な店内、店主sと女性店員s2と外国の男性店員sで営業中

男性店員sは修行開始すぐの様子で、事細かく店主sも説明中~

食券を渡してしばし待ちますかね~

イメージ 6
卓上はこんな感じ!

はい、町のラーメン屋ではありませんw

イメージ 7



予習ですなw

イメージ 8


麺にもこだわりがあるようですね~

個人的には珠洲の塩、いしるなど気になる!

店主sは石川県にルーツがあるのだろうか…


なんてしてますと~


きました!

イメージ 9

イメージ 10
つけ汁はドロドロというより

テロリって感じですね~

少しいただくと

思ったより海老海老では無い!

もっと海老具合が強いと思っていましたが…違いましたな

これは海老好きな私の感じ方なので、一般的には十分海老海老w

イメージ 11
デフォでも

結構野菜は多く入ってますね~

トマトなんて斬新!

サツマイモも斬新!

バケットも珍しいですよね~

イメージ 12
麺は太く

書いていた通り

全粒粉入りですが

水で〆られているので

それ程…風味
は少なめかな~

後のお客sがあつもりオーダーされていたので~カナリ後悔!!!

あつもり可ってどこかに書いておいて欲しいわ~w

つけ汁にいろんな野菜を投入したらぬるくなる

麺をつけるとぬるくなる

夏はいいが、冬にはつらい

そうだ…私…つけ麺はあつもり派だったのを思い出したw

なんて思いながらも美味しく食べ進み~

デフォでついてる〆飯をお願いしました!

イメージ 13
なんかメッサ少ないと

どこかで聞きましたが

ちょうどいい感じの量で登場!



ごはんの方にスープを入れて

イメージ 14
卓上にある割スープ


イメージ 15

入れると

こんな感じで

リゾット風

ミルクだしをそのままいただいてみると

だしと牛乳…まさにそのまんまの味w

イメージ 16
間違いなく合うだろうと

ブラックペッパー投入!

はい・・・

美味しゅうございましたw

なかなか昼に来れないエリアですが

また来て鶏系を食べてみたいな~と思います!





ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府大阪市中央区本町橋7-20