takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

中華麺食堂 亀吉

本日は「中華麺食堂 亀吉」さんです。
 
オーダー コテ白中華 塩 ¥650 半炒飯セット ¥200

1/5昼前 今年最初の一杯は~
いつか行ってみようシリーズ

なかなかお高めのエリアでお安めコインP20分¥100に駐めてチョイテク~

イメージ 1イメージ 2








このお店お平日昼のみの営業なんで、なかなか来れずにいたお店!

ビルの1階いや…地下になるのか?

飲食店がいっぱいあります!他にもラーメン屋がありますね~

イメージ 3


メニューは結構ありますな、情報では炒飯がなかなか旨いらしい!

訪問前からオーダーは決めておりまして、コテ白半炒飯狙いです~

店内はカウンター10席程でして先客1、ご夫婦?で営業中~

最奥に座り、決めていたオーダーでお願いしました!

イメージ 4
卓上薬味は

こんな感じですね~

厨房から中華鍋で炒める

いい音がしてきて~

まずは~

こちらが登場!

イメージ 5

しっかり炒められた熱々炒飯の湯気がなんとも美味しそうです!

ラーメンはまだですが、まってられない!!!

いただきますと~パラっとまではいきませんが、チョイしっとりタイプ

お味がなんとも旨い、しっかりした味付けで情報通り!

こりゃ…炒飯だけを食べにくる方も多いだろうね~

13:00からは炒飯のバリエーションも増えるようです!

いかんいかん・・・

ラーメンが来る前に食べきってしまいそうだw


きました!

イメージ 6

お!

スープは予定通りチョイテロタイプ!

野菜でポタージュっぽくなってるんだって~

いただきますと、いい感じのチョイテロタイプで思ったより旨味あり!

いや~こちらも結構美味しいですやん~

んでもって半玉とバラチャーシュー1本5mm厚程あり

¥650のお値段としてはカナリのコスパですね~

これ…近くにあったら通うな…絶対w

イメージ 7
麺は中太チョイウェーブ

チョイプリチョイモチタイプになりますね

麺量もなかなかあり

ボリュームの一杯です!

半炒飯とラーメンでしっかりお腹も満たされての¥850は凄い!

いや~美味しい!

新年から納得の訪問となりましたよ~




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6