takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

天下一品 松原三宅店

本日は「天下一品 松原三宅店」さん
 
オーダー こってりラーメン ¥720 BIG ¥120

12/31昼すぎすぎ 今年最後のラーメンをいただきに~こちらへ!


イメージ 1
本当は右の店に来たのですが

正月休みでしたw

ので~

隣の天一に予定変更~

車はお店前に10台くらい駐めれますよ~

イメージ 2
正月って何?

って元気に営業されています!

店内はカウンター6席程と

テーブル席多数~

店内8割の入り後、どんどん来店で常に8割な感じ!

結構周りの飲食店は、あんまり開いてないんでしょうね~

向かいの王将も休んでられますな!

1人なのでカウンターに座り、一応メニューを見ますw

イメージ 3イメージ 4









イメージ 5イメージ 6イメージ 7


特別会員お得ですね~

時々来る人なら
単品限定ですが絶対お得ですね~!

今日は、こってり麺1.5のBIGでお願いしました~

イメージ 8
ニンニクは?との声かけがありましたので

少な目チョイス!

このお店では、からしニンニクがデフォらしい



写し忘れたのですが、勢ラーメンって具が多いが¥800代って

限定がありましたよ~このお店独自な感じですね~

この店舗は結構独自路線なメニューがありますな

豚バラ軟骨や角煮など他の店舗で見たこたない記憶!



きました!


イメージ 9


天一のこってり食べるの…久しぶりじゃないかな~

濃度はチョイ薄な感じがするかも~

少な目のニンニクですが結構…入ってるw

スープをいただくと~うん!

天一のこってりだw

チョイザラの舌触りスープは~なんとも存在感がありますな!

イメージ 10
麺は中細ストレート

出来れば2玉がいいのですが

+¥240ってのがネック!

¥960ってキツイな…

それでも…時々食べたくなる一杯ですよね~

全汁完食で来年も元気に食べれますように~




ごちそうさまでした。



イイネ感覚でポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府松原市三宅中1-12-11