takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

中華そば 煮干しや

本日は「中華そば 煮干しや」さんです。
 
オーダー 煮干豚骨そば ¥850 替玉 ¥100
 
12/25昼すぎ クリスマスにはラーメンをお勧めしますw

南巽駅前の交差点近くに出来た
コインP30分¥100に駐めてテクテク~

イメージ 1
お店もホワイトクリスマスっぽく

白を基調にした外観!

…たまたまやん!とは言わないでね~w

イメージ 2

らーめんの画像があると

やっぱりいいなと思います!

イメージ 3


入りますと~

L字カウンター10席弱の店内

イメージ 4

右に食券機

さて…

なにしましょ?

イメージ 5
って…

決まってるんですよね~

煮干し豚骨だ!!

ポチ!

イメージ 6店内6割の入り~

カウンター左奥に座り

壁に限定メニューがありますよ!

食券機に塩そばってのもあるな


塩は初めてみるぞ!

店主sと男性店員s2人で営業されてます、塩を訊きますと~

2か月前くらいから提供されたらしい!ちょっと気になりますねw


きました!

イメージ 7


いや~相変わらず美味しそうですな~

ほぐしチャーシューも具にふえてますね~

今日はスープの煮干し具合はデフォでお願いしております!

ニボニボ仕様は無料でお願いできますよ~

追い煮干しで煮干し感たっぷりになりますぞ!

では…スープを…



旨い…テロリ感があり重厚な豚骨ですが臭み無く

煮干しが良い意味でチョイ苦みを加え…美味しいのであります!

そして…ここのチャーシューも~いいのであります!

しっとりタイプがチョイボソでもあり、ガブッといける食べ応え!

イメージ 8


自家製の麺は太細が選べます

もちろん太です!

ここの太麺も好きなんですが~



・・・

あれ?

ちょっとプリッとタイプに変わってない??

…いかん…これは遺憾w

どっちかっていうとチョイボソ系で、スープとの具合も良かったんですが

今日は…

違った…

加水率高めにしたのかな?

って言ってもこの方が好き~って人もいるしな~

少し私的には残念無念…

イメージ 9
ちょっと細麺も食べてみるか!

替玉でお願いして~

いただきますと~

こちらもチョイプリ系ですな~

でも…太よりチョイボソは残してるかな~

そう言いながらも美味しくいただきましたけどねw




ごちそうさまでした。



気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府大阪市生野区巽南3-15-7