takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 一想

本日は「麺や 一想」さんです。

オーダー  鶏白湯 塩  ¥750 大盛り ¥100
 
5/20昼 今月初めにOPENした、お店の噂を聞き訪問です!

こちらの店主sは、有名店数軒で修業されたらしい~

イメージ 1
お店は近鉄大阪線

久宝寺口駅のすぐ南側なので

電車でもすんなり訪問できます!

駅の北側コンビニ横にある

20分¥100のコインPくらいしかないかな~

イメージ 2
入りますと6割くらいの入りで、

カウンター8席程の店内~

店主sと男性店員sの2名で営業中~

イメージ 3

今のところ

鶏白湯のみとの事

落ち着いたらいろいろ増えるはず


塩をお願いして

しばし待ちますと~


きました!

イメージ 4

おお~

綺麗な彩りですね~

木耳とピンク色のチャーシューとスープと葱がなんか良い色合い!

スープをいただくと、チョイっとだけテロスープは鶏の旨味がナイス!

イメージ 5
中太ストレートタイプで

程よい硬さでチョイモチな感じ

極太メンマもコリッと

チャーシューはしっとりガブッと

美味しくいただけますね~

いや~

なかなか美味しい一杯でしたね~

駅前ですが寂しい駅周りに良いお店が出来たと思います!

お味は確かなので、少しずつ人気になるかもですね~




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府八尾市末広町4-8-21