takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

えびす丸

本日は「えびす丸」さんです。
 
オーダー  味噌煮干そば  ¥800  大盛 ¥100
 
5/12昼チョイすぎ 1年弱ぶりの訪問ですよ~

前回の初訪で、ポテンシャルを感じたお店です!

近くにあれば、チョクチョク行きたいお店にGO~

前回同様~
15分¥50のコインPに駐めてお店に~テクテク

イメージ 1
昼の天気の良い日は

必ず電柱の影が写りますw

と…言う事は夏の並びは危険って事!!

最低~日傘必須ですなw


丁度満席で、少し待つとカウンター真ん中にご案内~

5席程のカウンターと2人用テーブル席1の店内です~


イメージ 2イメージ 3









イメージ 4メニューを見てますと~

別メニューがあるやん!!

新メニューとな?

味噌煮干し!!!

なんと魅力的なネーミングw

これはいっとかないとでしょう♪♪


折角なんで、大盛チョイス!

店主sと女性店員sの2人で営業中~    ご夫婦だったかな?

イメージ 6
変わらず温くならない

コップがいいですね~

すべてこれですw



待つ間に外待ち発生~

すんなり入れたのがラッキーだったのかもね~


きました!

イメージ 5

おお~

具が満載ですやん!!

豚はモモかな?レア具合もよく兎に角…旨いw

鶏はムネかな?これまた…いい味付けで旨い!!

スープは鶏白湯ベースの味噌タイプかな?

スッキリしながらも重厚で~なんか旨いやん~~~

イメージ 7
麺は中太ストレート!

プツンと旨い!

久しぶりの…

すべてが旨い感動の一杯w

いや~えびす丸

スゲぇ!!!




ごちそうさまでした。


イイネ感覚でポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府吹田市内本町1-7-13